さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギンの雛、いよいよ明日より公式公開!?

アドベンチャーワールドのホームページでは、明日より公開予定になっているエンペラーペンギンの雛です。

c0186760_22301766.jpg

でも、非公式ながらお客さんが見られる場所に展示されております。

c0186760_22302065.jpg

そんな訳で、今日も写真を撮りました。

c0186760_22302291.jpg

お母さんが蹴っ飛ばして、場所を移動させたり、お父さんが前を横切ったりするなどの妨害行為もあって、写真を撮るのもいろいろ大変です。

c0186760_22302787.jpg

ただ、ガラスの汚れと展示場の暗さは、両親の妨害行為より、キツイです!(笑)

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-11-22 22:44 | アドベンチャーワールド | Comments(6)
Commented by tomopanda at 2013-11-22 22:54 x
こんばんは!
今日、旦那と行ってきました。
エンペラーペンギンの赤ちゃん、なかなかうまく撮れませんでした。最近一眼レフカメラを購入し、練習中なのですが難しいですね…。こんなに可愛く撮れてうらやましいー!!
Commented by speed-swing at 2013-11-22 23:11
> tomopandaさん

こんばんは!
今日、行ってらっしゃったのなら、ニアミスしてますね。
この展示場は、写真を撮るには絶品の難しさがありますから、腐るほどシャッターを押して、ブログに使えるのは数枚レベルです。
そんなわけで、褒めていただくと恥ずかしいけど、とても嬉しいです。
改善をちょこちょこ訴えるのですが、中と外の温度差もあり、水気もありで、改善にはお金も掛かるし、技術的な問題もあるしで、無理は申せないですね。(笑)
Commented by きくち at 2013-11-23 13:12 x
ホッキョクグマの赤ちゃん誕生しましたね。
ミライの弟なんて!とても嬉しいです。

公開が待ち遠しいですが、とにかく無事に育って欲しいですね。

これで私もやっとカメラを買う決心がつきました(笑)

Commented by tomopanda at 2013-11-23 14:07 x
エンペラーペンギンの赤ちゃんのところで朝イチいらっしゃいましたか?
そーかな?と思いながらお声をかけられない小心者です(笑)
ホッキョクグマの赤ちゃん、楽しみですねー!!
Commented by speed-swing at 2013-11-23 20:43
> きくちさん

ついに誕生しましたね。
毎年、期待して、裏切られての連続でしたから、嬉しいですね。
昨日、行ってたのに誰も教えてくれませんでした(泣)
ただ、エンペラーペンギンの雛のところにスタッフが来られなかったので、ホッキョクグマの赤ちゃんに付きっきりだったのかも知れませんね。
それはそうと、カメラを新調されますか?
良いのが出てますもんね。傑作を期待します!
Commented by speed-swing at 2013-11-23 20:46
> tomopandaさん

朝イチに寄りましたが、そんなに長時間はいなかったと思います。
比較的背が高く、お腹ががっつり出てて、オリンパスのカメラを持っているのが私です。(笑)
ホッキョクグマの赤ちゃんは、めっちゃカワイイので、とっても楽しみです。