人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギン、子育て練習中!

いよいよ今週末からエンペラーペンギンの雛を公開しますとアドベンチャーワールドのホームページにアップされました。

詳しい方はご存知でしょうが、アドベンチャーワールドはエンペラーペンギンの人工育雛で有名です。
これまで、7羽のエンペラーペンギンの雛はすべて人工育雛ということになります。(合ってるかな?)

エンペラーペンギン、子育て練習中!_c0186760_21103042.jpg

ところが今回、新たな取り組みを始めたようでした。

実は、前回から取り組んでいたのかも知れませんが、子育てを親鳥に任せようとしたみたいです。

エンペラーペンギン、子育て練習中!_c0186760_21103354.jpg

最初は、あまり上手くいかなかったみたいです。

何が上手くいかなかったのかと申しますと、親鳥が雛に餌を与えられなかったようなのです。

エンペラーペンギン、子育て練習中!_c0186760_21103758.jpg

それでも、何度かトライして、餌を上手にあげられるようになりましたとさ。

(OLYMPUS OM-D E-M1 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ペンギンの中でもエンペラーペンギンの雛の可愛らしさは絶品だと思います。
日本では、アドベンチャーワールドでしかご覧になれない貴重な雛ですから、是非ともご覧いただきたいと思います。

展示場が写真を撮るのに向いていないのは残念ですが、運が良ければ、比較的写真が撮り易いポイントに居てくれることもあるので、何度も寄って下さいね。

2​0​1​3​年​1​1​月​2​3​日​(​土​)​~ エ​ン​ペ​ラ​ー​ペ​ン​ギ​ン​の​赤​ち​ゃ​ん​ ​公​開​!
by speed-swing | 2013-11-18 21:36 | アドベンチャーワールド