さして意味なし、面白くもなし

コツメカワウソにも赤ちゃんがいたよ!

朝、カピバラの赤ちゃんを見にふれあい広場に寄りますと、スタッフがコツメカワウソの運動場から麻袋を持ち出していました。

麻袋を洗うにしても、朝一番に持ち出すことは有り得ないと思って、次なる状況を想像しますと見事に当たっておりました。

c0186760_20303478.jpg

赤ちゃんが生まれてました。

赤ちゃんをスタッフが連れ出したので、お父さんとお母さんがピィーピィー鳴いておりました。

体重を量るとすぐに展示場に戻されましたので、写真は数枚撮れただけでした。

c0186760_20303741.jpg

昼過ぎに再びコツメカワウソの展示場に戻ってきますと、何と赤ちゃんが巣から出てました。

c0186760_20304026.jpg

当然ながら、親に巣へ戻されます。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

生まれたのは、4匹だったと思います。生まれた日は、7月17日です。
オスなのかメスなのかは、謎です!?(笑)

ただ、単に聞けなかっただけですけど!
[PR]
by speed-swing | 2013-07-24 20:48 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by muny at 2013-07-27 02:52 x
産まれて次の日のカワウソ赤ちゃん、見られるはずだったのですが、
キングペンギンの雛に夢中になってたら、
見損ねてしまいました(^^;

見られたのは、1頭の赤ちゃんのお尻のあたりだけ(^^;
カピバラ、コツメ、可愛い写真見られて嬉しいです♪
Commented by speed-swing at 2013-07-27 06:29
> munyさん

コツメカワウソの赤ちゃんは、歩き始める頃が絶品なんで、もうしばらく待った方が良いと思っています。
動き始めるとお父さんのアンギラスがメッチャカワイイのです。(笑)
Commented by tomopanda at 2013-07-31 20:08 x
初めまして!
過去のブログから順番に見させていただき、今日やっと追いつきました。笑
いつも素敵な情報と写真ありがとうございます。
Commented by speed-swing at 2013-08-02 21:49
> tomopandaさん
初めまして!
全てご覧いただきありがとうございます。
最近は更新ペースが落ちておりますが、今月は、少し多めに通うつもりでいますので、そこそこ更新すると思います。(笑)
楽しんでいただけたら幸いです。