さして意味なし、面白くもなし

カピバラも恋の季節かな?

夕方帰り際に、ふれあい広場に寄って、カピバラを見てましたら、何やら、「キューン、キューン」と小さな鳴き声が聞こえます。

私のそばにいたのが、モモコちゃんだったので、可愛い声で鳴くなぁと思っていましたら、次にそばに寄ってきたリョウくんも、「キューン、キューン」と鳴いていました。

c0186760_22403026.jpg

これまでも何度もカピバラは見ていたのですけど、良く考えると鳴き声を聞いたのは今回が初めてでした。

普段は、あまり鳴かないのに、鳴く時期もあるということで、頭の良い?私は、恋の季節ではないかという考えに至りました。

c0186760_2240335.jpg

来園した時は、とても小さかったモモコちゃんも、今日改めて見ますと、リョウくんより一回り小さいぐらいの立派な大人になっていました。

リョウくんがモモコちゃんを追っかける仕草も見られましたので、ちょこっと期待がアップしております。

c0186760_22403527.jpg

そんな訳で、大した写真も撮れなかったのに、記事をアップしております。

今からカピバラの繁殖をネットで勉強してから寝ます!(笑)

赤ちゃんが見てみたい!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2013-02-17 23:01 | アドベンチャーワールド | Comments(0)