さして意味なし、面白くもなし

パンダバックヤードツアー

パンダバックヤードツアーが人気ですね!

私は、『CLUB AWS』へ入会前に、たまたま入口の前方に並べたときに、申し込みましたら、その日は1日2回予定されている日で、2回目の30人目をゲットすることが出来た記憶があります。

その後は、『CLUB AWS』入会期間中に、事前予約の特権があったので、知人を連れて行くときに予約を入れて参加させてもらっていました。

だから、それほどパンダに熱心でない私が、数回のパンダバックヤードツアーを体験しております。恐縮です。

『CLUB AWS』が無くなってからは、多分、無縁のツアーと心しております。 

c0186760_7452561.jpg


私のアドベンチャーワールド好きは職場でもごくごく一部の人に有名で、ご存知の方は、アドベンチャーワールドに行くとなると声を掛けてくれます。

今回も、パンダが好きと仰る同僚が私のところにきて、アドベンチャーワールドに行くことを教えてくれました。

1泊2日で行くようで、2日目の朝に入り口に並んで、パンダバックヤードツアーに参加したいということだったので、熱心に下調べをして、朝飯?・朝風呂?は諦めて、少し早めに行き、適切な場所に並ぶと言ってました。

c0186760_7452828.jpg

多分、パンダバックヤードツアーを高確率でゲットする方法はあるのでしょうけど、そのノウハウをブログで書いてくれる人はいないでしょうね。(笑)

そろそろネット予約も活用してくれないかと思っているところです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

同僚がパンダバックヤードツアーをゲッドできるかどうかは祈るばかりです。
日頃の仕事振りが命運を分けますかな?

その日はその様子を後ろの方で見てようかなと思っております。


写真は、海浜・陽浜です。
私にはどちらが海浜か陽浜かの区別はつきません。(泣)

じゃれあいが可愛かったです。
[PR]
by speed-swing | 2013-02-10 08:13 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2013-02-14 23:45 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
バックヤードはとにかくゲートの最前列、できれば 各ゲートの
2~3番目あたりに居ないと 安心はできないですね。
で、あとは一直線にダッシュです。
東京からは飛行機でのツアーと セットになったのもあるみたいですけど。
今はあるかどうか。
パンダを手が届きそうな位置で見れるのは、アドベンチャーワールドだけですもの。
私は 親子パンダ、大きくなる前に行きたいですわ。
でも、ここの写真がワクワクさせてくれるので、我慢しています。
ああ、早く行きたい~平日に~
Commented by speed-swing at 2013-02-15 06:10
> みっちゃんさん

お久し振りです。
ゲートの最前列でも運が悪ければだめで、4~5番目でも大丈夫なときもあるので、ツアー参加を狙うとドキドキものですね。
JALのツアーはまだやっているみたいです。
上野動物園にも年に1~2回行くのですが、それと比べれば、アドベンチャーワールドのパンダを観覧する環境は絶品ですね。
私も今月まだ行けてないので、そろそろ我慢の限界にきております。
パンダ見るなら平日が一番ですね。一日中ガラス面前に張り付いていても、誰にも迷惑を掛けませんからね。(笑)