さして意味なし、面白くもなし

さぁ~むい、さぁ~むいアドベンチャーワールド!

とっても寒い一日でした。
アドベンチャーワールドに通い始めて、6シーズン目の冬を迎えたわけですが、今日はトップクラスの寒さでした。

夕方に始まるアワーズキャンパスを申し込んでいましたので、それまでの間に凍え死なない(笑)ように、暖房の効いているところに長時間居座ることにしました。

それが海獣館でございます。

3度目のマリンライブが見られないのが確定だったため、午後3時15分からのエンペラーペンギンの雛の食事タイムにお邪魔しました。

c0186760_21425729.jpg

開始時間の少し前に着きますと、気持ち良いぐらい背を向けてくれてました。
食事タイム開始時間まで、背を向けた雛の写真ばかり撮るわけにはいかないので、ラッコちゃんを撮っていましたら、熱中してしまいまして、スタッフの声で食事タイム開始に気が付きました。(笑)

c0186760_2143075.jpg

久し振りに食事をしているところが撮れました。

アドベンチャーワールドのペンギン関連の展示場は、ほんと写真が撮り辛い。
エンペラーペンギンの雛が見られる所を日本中探しても、ここしかないのに撮った写真がいまいちなのは、とってもとっても残念です。(哀)

c0186760_2143397.jpg

と、愚痴っても、ガラスの向こうの室温は、氷点下で、水気も多いわけですから、ガラスそのものの状態も悪くなるのは仕方がないところです。
ただ、展示場の照明は工夫して欲しいなと思うのです。

ペンギンさんが居るところにガラス面方向から照明を当てて、後ろを少し暗めにしてもらうといいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。

今はガラス面側が暗くて後ろが明るいので、めっちゃ逆光状態で、腕が悪い私にはキレイに撮れません。(泣)

c0186760_2143511.jpg

そんな状況でも撮るわけですから、キレイに撮るために、足らずの頭を精一杯稼働させて、祈るわけです。

ガラス面は近いけど暗いので、キレイには撮れませんが、少し奥は、遠いけど明るいので、少しましになりますし、ガラス面の汚れも影響が少なくなるので、今のところ一番いい場所です。

そこに行ってとマジで祈ります。

今日は、食事に満足したら行ってくれたので、助かりました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-12-24 23:07 | アドベンチャーワールド | Comments(0)