人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

コツメカワウソ 子育て中!

子育て中とは言いながらも、まだ、赤ちゃんたちは目が開くかどうかの時期らしく、拝見することが出来ませんでした。

コツメカワウソ 子育て中!_c0186760_20165915.jpg

ということで、子育て中の親の写真を撮りました。
お父さんとお母さんを見比べると、写真を撮って楽しいのがお母さんの方です。

お母さんは、食事中は立ってますので、いろんな表情が撮れます。

コツメカワウソ 子育て中!_c0186760_2017210.jpg

子育て中の夫婦の関係をスタッフが楽しく説明してくださいます。

コツメカワウソは、夫婦で協力して子育てをするそうなのですが、一般的な夫婦の場合、お母さんが子育てに神経質で、子供の泣き声に反応するそうです。

ところが、この夫婦は、お父さんの方が敏感で、食事中に赤ちゃんが鳴くようなことがあれば、餌を放って赤ちゃんに駆け寄るそうです。

コツメカワウソ 子育て中!_c0186760_2017598.jpg

お母さんは、何も気にせず、食事を召し上がっているそうです。

お母さんは、赤ちゃんにミルクを与えなくてはならないので、たくさん食べないと駄目なのはわかりますが、それにしても、食べるのが速くて、お父さんが食べ終わるのを待たされてました。

コツメカワウソ 子育て中!_c0186760_2017109.jpg

お父さんは、子育て中は食欲が減るそうで、お母さんが食べたらない素振りをみせると、自分のアジを簡単に渡しています。

コツメカワウソ 子育て中!_c0186760_2017727.jpg

お母さんがどれだけ食い意地が張っているをお知らせすると、今の体重は、普通のコツメカワウソのお母さんの出産直前の体重ぐらいあるそうです。

お父さんは、そのお母さんより約1kg痩せているとのことです。

愛らしいご夫婦でございます。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

もうしばらくすると、赤ちゃんが歩き出して、姿を見ることができると思います。
そうなるとお父さんが大活躍です。

是非ともご覧いただきたいと思います。
by speed-swing | 2012-10-14 20:36 | アドベンチャーワールド