さして意味なし、面白くもなし

ナイトマリンライブが終わって!

ナイトマリンライブが終わって、この夏に撮った写真の整理をしていました。

c0186760_19281124.jpg

昨年、撮り貯めていた写真からナイトマリンライブの写真集を作りまして、普段お世話になっている常連さんにプレゼントしたのですが、その際、オリンピックではないですけれど、写真集を4年に1度作ろうと決めました。

c0186760_19281929.jpg

そんな訳で、ゴールデンウィークの分とこの夏の分の写真を見返したのですが、撮影チャンスの多い夏の方がいくらかましな写真が撮れるようです。

c0186760_19282061.jpg

それでも、毎日通っている訳ではないので、撮りたいトレーナーの演技を撮るチャンスがそんなにないのもつらいところです。

c0186760_19282215.jpg

特に、難しい演技をするときは、必ず成功するわけではないですし、もし、成功したとしても、こちらが撮り損ねてくやしい思いをすることもたびたびです。

c0186760_1928249.jpg

そんな訳ですから、バッチリ決まったときは、とても嬉しいものです。

c0186760_19282556.jpg

これまでの写真を見返してみますと、どうも、撮り易い場所から撮っていることも多く、最近は、プレミアムシートに座って観覧することが多かったので、雰囲気が似通った写真を撮るようになっていました。

c0186760_19282729.jpg

今回、プレミアムシートに座れないことも多々あったので、バラエティに富んだ写真になったと思います。

c0186760_19282828.jpg

しかしながら、座る位置が違うと、ライトの当たり方も違いますし、レンズを向ける位置にも戸惑いがでますので、歩留まりは悪くなりました。

c0186760_19283082.jpg

それでも、数枚は雰囲気が違った写真がとれたかもと思っています。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

来年に向けて、一休みしてから、日中のマリンライブで、練習を重ねたいと思います。
[PR]
by speed-swing | 2012-09-08 20:01 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by こいけ at 2012-09-09 16:27 x
昼間の写真も合わせれば、1年に1冊作れるのでは?(笑)
Commented by speed-swing at 2012-09-10 06:27
> こいけさん
昼間の写真は、いっぱい撮っているけど、写真集に入れるのはどうかと思う写真ばかりです。
トレーナーさんの顔が逆光で真っ暗になるか、曇り空でやたらコントラストが低くて眠い感じの写真になりますからね。