さして意味なし、面白くもなし

赤ちゃんパンダの一般公開について!

すでに並んでご覧になった方には参考にもならない話ですが、まだ、私のようにご覧になっていない方に一般公開の様子をお知らせします。

現在、午前10時と午後3時の1日2回の公開タイムが設定されてます。
午前10時の公開は、オープンから30分後ですから、ご覧になりたい方は、開園から一直線にパンダランドに向かわれているようで、午前10時頃には、レストランの『ラ​・​フ​ォ​ン​テ​ー​ヌ』の入り口辺りまで、列が並んでいました。

c0186760_2092995.jpg

午後3時の一般公開は、1時間前頃から並び始めて、これも、公開開始予定時間前には、レストランの『ラ​・​フ​ォ​ン​テ​ー​ヌ』の入り口辺りまで、列が並んでいました。

c0186760_2093253.jpg

余りにもたくさんの方が並んでいたので、私の行った2日間は、公開予定時間の約15分前から公開していたそうです。
公開時間が20分となっていますが、公開予定開始時間より20分以内に列に並ばれると全員観覧できるということです。

c0186760_2093523.jpg

ただ、例えば午後3時の公開は、午後2時45分ごろから一般公開を開始して、午後4時過ぎまで公開タイムが続くそうなので、最後列に並ばれた方は40分超待たないと親子の前に辿り着かないそうです。

ここからが重要なのですが、まだ、赤ちゃんが小さくて、良浜がこれまでの赤ちゃん以上に大事に抱っこするので、例え親子の前に辿り着いたとしても、ご覧になれるのは良浜の背中だけということも考えられます。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

人込みが苦手な私は、思いっきりすいている時か、もうちょっと赤ちゃんが大きくなったら、列に並ぼうかなぁと思っているところです。
[PR]
by speed-swing | 2012-08-29 20:43 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by ゆりね at 2012-08-29 21:47 x
なるほどなるほど!
私もまだ行ってませんが、
九月の平日なら少なそうなので行こうと思ってます(*^o^*)

出来れば良浜ママと赤ちゃんのツーショットを見たいですが、公開時間短いだけに見れたらラッキーくらいに思ってた方が良さそうですね(^_^;)
Commented by speed-swing at 2012-08-30 06:13
平日なら1回に2度並べるかも知れません。
ツーショットは、運がとても良ければ見られる感じだと思います。
良浜と赤ちゃんの様子は、パンダランド内にあるモニターで常時見られるのですが、いつ行っても、良浜の大きな背中ばかりが目立ってます!(笑)