さして意味なし、面白くもなし

パンダの赤ちゃんの一般公開と名前の公募!


2​0​1​2​年​8​月​2​3​日​(​木​)​よ​り​、​8​月​1​0​日​生​ま​れ​の​パ​ン​ダ​の​赤​ち​ゃ​ん​と​「​良​浜​」​の​親​子​の​一​般​公​開​を​開​始​し​ま​す​。


いつから一般公開をするのだろうと思っていましたら、いきなり発表がありました。
ちなみに、明日行こうと思った私はフライングとなり、赤ちゃんパンダに会えません。

c0186760_21425278.jpg

私がアドベンチャーワールドに通い始めてから、パンダの赤ちゃんはかならず双子だと思わせられていたため、1頭だけになった今回、ちょっと戸惑っております。

一般公開も、1頭しかいないため、良浜ママから離すのが難しいのか、どうも、親子での展示になりそうな書き方ですね。


2​0​1​2​年​8​月​2​3​日​よ​り​、​8​月​1​0​日​生​ま​れ​の​パ​ン​ダ​の​赤​ち​ゃ​ん​の​名​前​を​募​集​い​た​し​ま​す​。


昨年まで、CLUB AWS の会員だったので、オープン5分前に入場できたため、パンダの赤ちゃんは撮り放題だったのですが、今年からは、一般の方と同じになりました。

c0186760_21505586.jpg

パンダランドまで走ることは難しいので、写真を撮るのをすでに諦めているのですが、もしかしたら、名付け親になることができたら、最前列での観覧も可能かもしれないので、真剣に名前を考えようかと思っています。

ちなみに、名前は二文字の漢字で、後ろの文字に『浜』を付けるのが定番となっていますが、どこかで、法則が崩れるかも知れません。

今回は、無難に『浜』をつけて名前を考えようかと思っているのですが、何がいいですかね。
『浜』の前に付ける漢字の読みが2文字ないとバランスが悪いので、悩みますねぇ!

金環日食があった年なので、太陽をイメージして、『陽浜』はどうかと思ったら、もういるではないですか!(笑)
スタートから躓いた感じですが、一生懸命考えたいと思います。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-08-21 22:19 | アドベンチャーワールド | Comments(10)
Commented by muny at 2012-08-22 02:10 x
親子の公開、楽しみですね♪
名前、どんなのがいいですかねぇ(笑)
やっぱり浜シリーズなのか、どうなのか。
名付け親になると、いろいろと特典があるのですね~。
Commented by speed-swing at 2012-08-22 03:08
> munyさん
CLUB AWSのメンバーだったパンダファンの方々は、私以上に切実だと思います。生まれて2週間での親子展示は今までなかった画ですから。
23日にご覧になれる方々はしあわせですね。
Commented by みっちゃん at 2012-08-22 22:03 x
すごいスピード公開ですね。びっくりしました。
「金環日食」の文字を見たとき、私の浮かんだ「金メダル」と同じ!と思いましたが
「太陽」の方でしたか。そうですよね~「金浜」はちょっとねぇ
夏休み終了後の平日なら 走らなくても写真取れるんじゃないですか?甘い?
Commented by speed-swing at 2012-08-22 23:19
> みっちゃんさん

一般公開がどんどん早くなりますね。
名前は、ちょっと真剣に考えたいです。でも、何も浮かばない!(笑)
夏休み中は、赤ちゃんが小さすぎて、多分ほとんど見えないと思いますが、その時期の写真を撮ったことがないので、どうにかしたいと思っています。
9月の平日は行ける日がほとんどないので、10月以降に期待です。
Commented by よしみ at 2012-08-23 10:34 x
22日、一般公開練習中の良浜親子を見てきました。ガラスがスモークになっていて、良浜が大事に抱えている、小さい赤ちゃんは、暗くて見えづらく もう少し大きくなって白黒がはっきりした方が、見やすい様です。    ピンク色が見えて「赤ちゃん!」
と思ったら、大あくびした良浜の口だったり(笑)
しかも20分の時間限定なので、その時間に良浜が授乳してくれるかどうかは運しだい、、、。今回から採用された、産室ライブ映像の方が、わかりやすいです。(ただし殆どの時間は良浜の茶色いおしりが、映っているだけですが、、)
 CLUB AWSのメンバーだったパンダファン…。はい、切実です!。先日の海・陽の誕生日には、開園2時間半前には、並びました。入場ゲートで好位置を確保したにも関わらず、パンダランドまでの長い道のりで、追い越される・追い越される。(やはり体型と歳は大きい(笑)、、、、。
 名付け親ねらって、真剣に名前考えます!
Commented by speed-swing at 2012-08-23 20:31
> よしみさん

まだ、赤ちゃんが小さいので、『見えるは良浜ママばかりなり』でしょうね。
常連さんの報告によると歩きながらの観覧になっているようですが、見え辛いため、遅々として進まずの状況で、初日の展示は1回20分では収まらなかったようですね。
一般公開しているという情報で、この夏休みたくさんの方がお越しになるでしょうけど、赤ちゃんをご覧になれる方はごくわずかでしょうね。
それよりも、園内のところどころのテレビに良浜の様子を常時流していた方がお客さんに優しいかも知れませんね。
名前を考えてますが、何も思い浮かびません!(笑)
Commented by ルカ at 2012-08-24 01:50 x
赤ちゃんパンダの名前募集に応募したのは初めてですが、8月10日生まれにちなんだ名前を付けて応募しました!
採用されるかはわかりませんが…。
Commented by speed-swing at 2012-08-24 22:23
> ルカさん

赤ちゃんの名前応募されましたか?8月10日に因むとなると……、全然思いつきません。(泣)
お名前が採用されると良いですね。今回の特典は大きいですよ!
Commented by ルカ at 2012-08-25 02:20 x
8月10日は白浜花火大会の日です。
8月10日に生まれたと聞いた時に「白浜花火大会の日に!?」てびっくりしたくらいです。
白浜生まれのパンダらしい誕生日と思います。
それで白浜花火大会に因んだ名前にしました♪
採用されたら、どんな特典あるのでしょうか?
年パスとか?
採用されると良いですけどね♪
Commented by speed-swing at 2012-08-27 08:33
> ルカさん

そうですね。8月10日は白浜は花火ですね。
採用されると、これまではお子様しか入れない1列目での観覧が特典で出来ました。写真やビデオを撮るとなるととても大きな特典ですが、見るだけならそうでもないかもしれません。(笑)
それ以外には何かもらえたのかも知れませんが、当たったことがないので分かりません。(泣)

私の名前の候補は、2頭共育ったら、『友浜』、『好浜』が候補でしたが、残念ながらそうならなかったので、まだ、悩んでます。