さして意味なし、面白くもなし

癒しの空間!

今、アドベンチャーワールドに通った回数を数えましたら、2008年2月から230回となっていました。
アドベンチャーワールドの歴史から比べれば、新参者なんで、威張れる回数ではないとは思いますが、たくさん通ったなぁと思います。

c0186760_657286.jpg

ブログを始めた頃は、行くと必ずいろんな出会いがあり、それを紹介したくて、帰宅後すぐに記事をアップしておりましたが、最近は、歳による疲れもあり、後日アップになることも頻繁になりました。(笑)

c0186760_657473.jpg

確かに何度も通うと物珍しさはなくなりますから、伝えたくなるような話題も少なくなります。

c0186760_657655.jpg

でも、不思議と行くのを止めようとは思わないもんです。

c0186760_657783.jpg

理由を考えると、簡単に見つかりました。
私の生活の中の癒し空間になっているからです。

c0186760_6571065.jpg

アドベンチャーワールドに入園してから帰るまで、別世界にいるみたいに、ほんとうにのんびりリラックスして過ごせます。
何ものにも代えがたい時間となっています。

c0186760_6571264.jpg

何よりも、動物園ですから、動物たちが生まれ、育ち、そして、去っていくことが日常的に起こっています。
ですから、飽きるほど通っていても、行けば必ず新しい出来事が迎えてくれます。

その変化を感じたくて、今は、何度も同じ場所に通う羽目になっています。

c0186760_6571484.jpg

通い始めた頃と、『CLUB AWS』の会員として少し優遇されて通っていた時と、少し歳を感じて疲れが残り易くなった今の楽しみ方は違ってきていますが、大きな楽しみを得るのではなく、小さな楽しみをたくさんもらえるように、のんびりと過ごしています。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

夏もあと少しとなりました。元気に過ごしたいと思います。
[PR]
by speed-swing | 2012-08-19 07:53 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by muny at 2012-08-22 02:16 x
230回ですか~!なかなかいけない者にとっては、なんとうらやましい回数(^^;

>飽きるほど通っていても、行けば必ず新しい出来事が迎えてくれます。

わかります~!何度も通ってこそ、わかる楽しさってありますよね。
時には悲しいことがあったとしても・・・

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて、
この夏を乗り切りたいですね。(^^)
Commented by speed-swing at 2012-08-22 03:24
> munyさん
そうですね。何度も通えることは幸せですね。
何度も行くことで、興味を持てた動物たちの小さな変化にも気付くことができたりします。
気付いた自分を見つけた時の自己満足度はハンパないですよ!(笑)
夏は後半戦の方が訪問予定回数が多いので、体調をしっかり整えたいと思います。