さして意味なし、面白くもなし

名前はまだ無い!

モモイロペリカンの雛も大きくなって、そろそろ気になってきたのが、名前です。

前からアドベンチャーワールドにいるモモイロペリカンには、ペリちゃん、カンちゃんと立派?な名前がついているのですが、それ以降に来園したモモイロペリカンには名前を付けずに、足につけたタグの色で区別しているそうです。

c0186760_20361891.jpg

でも、この雛はアドベンチャーワールドで初めて生まれた雛です。
ペンギンほど個体数が多ければ名前も付けられないでしょうが、たった8羽の中の1羽ですから、つけて欲しいなと思っているのです。

c0186760_20363825.jpg

で、我慢しきれず、聞くことにしました。
幸いモモイロペリカンの担当者が誰なのかを伺っていたので、直接聞くことにしました。

c0186760_20364133.jpg

そのお答えが、『名前はまだ無い。』だったわけです。

ただ、そこは担当者です。
正式な名前を決める前ではありますが、ちゃんとニックネームを付けられていました。
そのニックネームを教えてもらったのですが、『ブログには書かないでくださいよ。』と念を押されたので、残念ながらここに書ける情報はここまでです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

でも、早く名前で呼びたい!
[PR]
by speed-swing | 2012-08-12 21:02 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by muny at 2012-08-14 00:50 x
だいぶ色合いが薄くなってきたような?
ニックネームはあるのですね~。
正式な名前が決まったら、知ることができるのかな~?
Commented by speed-swing at 2012-08-14 06:06
> munyさん

だいぶん、白くなってきました。この夏は、例年通りそんなに間を空けずに通う予定なので、日々、変化があるのかも楽しめそうです。

正式な名前が決まっても、基本、公表はされませんが、聞けば教えてもらえるので、ブログに書きたいと思っています。