さして意味なし、面白くもなし

大人への階段をのぼる!

1週間振りに訪れると、モモイロペリカンの雛に大きな変化?がありました。

c0186760_6115962.jpg

前回は、水辺まで来ても、池の中に入る気配はなかったので、まだまだなんだろうなぁと思っていたのですが、21日に行きますと、あっさり、親鳥について、池の中に入り、プカプカ浮いていました。

c0186760_61239.jpg

浮いているだけでなくて、しっかり水浴びもしていました。

c0186760_612627.jpg

私がそばに行くと、噛もうとするので、私(人)を認識しているようです。モモイロペリカンが人を区別できるのは、カンちゃんで分かっていますから、運よく私を気に入ってくれたら、以前のカンちゃんのように、懐いてくれる可能性があるので、しっかり愛想を振り撒こうと思っています!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-07-24 06:22 | アドベンチャーワールド | Comments(6)
Commented by muny at 2012-07-25 03:17 x
19日に、アドベン行ってきました♪
ものすごい暑かったですけど、モモイロペリカンのご飯の時間を見ましたよ(*^_^*)
私が見た時も、池の中に入ったり、魚もちょこっと食べたりしてました。
雛に会えて、感激でした♪
雛に気に入ってもらえると良いですね!
がんばってください~。

夏休み前の訪問になってしまったので、
ナイトマリンライブ、見られなくて残念でしたが、
ショーは楽しめました。
お目当てのラッコや、パンダなどいろんな動物にも会えたし、
でも、やっぱり1日では時間足りなかったですが、
アドベンは良いですね♪
オリジナルソングのCD、3枚ほど買ってしまいました(^^;
Commented by speed-swing at 2012-07-25 05:48
> munyさん

行って来られたのですね。私は最近1週間以上間が空くことが多くて、雛へのすり込みの時間がなくて、困ってます!(笑)
雛は、19日にはもう池に入っていたのですね。となると、いつから池の中に入るようになったのか、気になります。

ラッコもそろそろ出産準備のため、展示場の移動をしそうな様子だったのですが、まだ、3頭で展示していたので、どうなっているのかも気になっています。

気になることばかりです。
Commented by muny at 2012-07-27 01:13 x
ええっ!?ラッコ、おめでたなのですか!?
フローラが、ケージに入る練習してたので、
何でかなぁ、どうしたのかなぁと思ってましたが・・・。
移動するとなったら、どこに移動するのでしょうか?
私もものすごい気になります!(^^;

雛が池に入るようになったのは最近、
と餌の時間の解説で言っていましたが、
初入水?はいつだったのでしょうね~。
Commented by speed-swing at 2012-07-27 06:13
> munyさん

そんな噂があります!(笑)
移動先は、前に子育てしていたペンギン王国の1階だと思います。今はペンギンの展示をしていますが、以前はラッコの展示をしていたところだと思います。

雛の初入水は、聞いてみようと思いますが、スタッフもそんなに重要視していないだろうと思うので、覚えてないかも。(笑)
Commented by muny at 2012-07-28 08:52 x
ふむふむ・・。ありがとうございます~。
きっと諸事情があるのかと思いますが(^^;、
噂が本当になって嬉しいお知らせ聞けるの楽しみにしたいです♪
ペンギン王国の1階のところ、ペンギンがわっさわっさとたくさんいてビックリでしたが、
また、そのペンギン達も移動となると、大変そうですね(^^;

また、何か分かりましたら、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by speed-swing at 2012-07-29 00:40
> munyさん

ラッコの食事タイムは質問コーナーもありませんし、ガラス越しですから、なかなか担当者と話する機会はなくて、詳しい話は全く聞けていないのですが、私も興味がありますから、様子を聞きたいと思っています。