さして意味なし、面白くもなし

徐々に白くなってきてる!

撮影したのは6月25日です。
モモイロペリカンの雛も、体はお母さんぐらいの大きさになって、行く度に大きくなっているという状況ではなくなりましたが、今度は、体の色がだんだん白くなっているのが分かります。

c0186760_20183768.jpg

まだ、親鳥がそばにいることが多いのですが、雛から親鳥が離れる時間も徐々に増えています。

c0186760_20184022.jpg

親鳥から離れて1羽で過ごしていると、カンちゃんなんかが威嚇することがありますが、物怖じせずにやりかえしています。

c0186760_2018434.jpg

そろそろお気に入りの場所が出来たようで、この場所に良くいます。
それでも、体を隠せる場所も好きみたいで、人目につかない枝の下に座っていることも多くなりました。

c0186760_20184773.jpg

もう何度も会いに行っているので、ちょっと前のカンちゃんみたい懐いてくれないかなぁと思っているのですが、全く反応がなく、前途多難です!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-07-04 20:28 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by muny at 2012-07-06 02:37 x
大きさは親と同じくらいなのに、茶色ってなんだか不思議だし、今しか見られない雛の姿ですね。
額のあたりとか、ところどころ白くなってきてるとこが可愛らしい♪
Commented by speed-swing at 2012-07-06 22:34
> munyさん
モモイロペリカンの雛の成長を初めて見るので、会うのが楽しみです。額の白いところは案外早く白くなっていました。次の機会に雛が生まれたら、すぐに白くなるものなのか観察したいと思っています。