さして意味なし、面白くもなし

大きくなっているよ!

アドベンチャーワールドの大型連休はナイト営業がメインですが、私にとって、今回のメインはなんとモモイロペリカンの産卵・孵化・育雛がメインなのです。

c0186760_62437.jpg

なんと、このためだけに、ビデオカメラも買ってしまいました!(笑)
ビデオははまると怖い面もあったので、極力さけていたのですが、禁断の園に足を踏み入れてしまいました!
動画のアップは、勉強を重ねてからになると思います。

話を戻しまして、ちゃんと子育てできるか心配だったペリちゃんペアでしたが、これだけヒナが大きくなりますとしっかり親をやってるんだと感動します。

餌の手配以外はまったく人の手を借りず、育てているので、順調にいけば、もしかしたら、今後、アドベンチャーワールドはペリカンだらけになるかも知れません!(笑)

c0186760_624747.jpg

体が大きくなったので、親鳥も隠せなくなっているようで、見るチャンスは格段に増えています。
目に意志を感じるしっかりした表情をしたヒナです。

c0186760_625413.jpg

モモイロペリカンらしい大きなお口を広げています。
ペリカンは生まれたときからペリカンですね。特徴的な喉袋がしっかりあります。

色は黒っぽい灰色ですが、見事に保護色になっているようです。親鳥が白いので、ヒナはほとんど目立ちません。

c0186760_625789.jpg

立とうとする仕草も見られまして、ぼちぼち歩き出すのではないかと期待しております。このチャンスがビデオカメラを活かす時です!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

実は、カンちゃんペアの卵の孵化予定日がこの時期だったので、ほとんど張り付いて、時折みられる卵を凝視したのですが、嘴打ちはまだ始まっていないようでした。スタッフも気にされているようで、いろいろな方が様子をご覧になっていました。
担当のスタッフが、『まだ、みたいです。』と、私にも話しかけて下さるぐらい、私にも気遣って下さってます!
[PR]
by speed-swing | 2012-04-30 06:24 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2012-04-30 20:22 x
こんばんは。すごいっ 貴重な写真ですっ
ペリカンのこんな小さい雛は 初めて見ました。
GWで多くのお客さんが来て どうかストレスにならないように・・
元気一杯育って欲しいです。
今週の「よ~いどん」って言う番組(関西テレビ)で、
アドベンチャーワールドの特集してます
。最後のほうの10分くらいですけど。
明日はイルカのショーとか言ってたような気がします。
でもGWは混むんですよねぇ 道も中も。行きたいけど(^_^;)
Commented by speed-swing at 2012-04-30 23:00
> みっちゃんさん

こんばんは!
親鳥が親鳥らしく、子育てをしているので、見ていて楽しいですよ!
アドベンチャーワールドの特集をしているのですか?アドベンチャーワールドは、TVの告知は全然しないので、もったいないですよね!
GWといえども、今日は、来場者の多い日曜日と変わらないぐらいでした。ただ、5月4日と5日はメチャクチャ多いとの予想だそうです!