さして意味なし、面白くもなし

モモイロペリカンの雛の話!

先日、ペリちゃんペアの卵の嘴打ちが始まったとお知らせしましたが、その後の情報をいただきましたので、お知らせします!

無事、孵化しました!

c0186760_20405498.jpg


今朝、雛は、ちゃんと親鳥の吐き戻しの餌をもらっていたそうです。

親鳥が、ちゃんと吐き戻しができるか、心配でしたが、余計なお世話だったようです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

あぁ~ッ!早く会いたい!

アドベンチャーワールドのホームページには情報なしです!(悲)




追記、調教師の嫁日記で、ヒナの写真をアップしてくださっています。
[PR]
by speed-swing | 2012-04-10 20:55 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by よしみ at 2012-04-10 21:13 x
飼育員さんによると、今朝6時ころ見に行った時にはすでに孵化していたそうです。
 たまごと同じ様に、親鳥のお腹の下にいて見えにくいのですが、ピンク色でしっかり鳴き声も聞こえていましたよ。
 カラス対策として、暗くなるまで飼育員さんがビデオを回しながら張り付いていました。
 夕方には、ネットをはる準備をしていたので、次見るときには網越しかもしれません。
 とにかく元気に育ってほしいですね。
Commented by speed-swing at 2012-04-10 21:23
> よしみさん

情報ありがとうございます。
まだまだ小さくて、見るのは難しいそうですね。
行っても、しばらくは鳴き声を楽しむ感じになりそうですね。

人工育雛にするとスタッフもいくらか楽なんでしょうけど、親鳥に育ててもらいたいという思いがとても嬉しいです。

写真はしばらくまともに撮れないかもしれないですけど、早く会いに行きたいです!

本当に元気に育って欲しいです。
Commented by よしみ at 2012-04-10 21:40 x
マリンライブでもハプニングがありました。
 冒頭に出演しているカマイルカのジャンプ。
一頭が、落ちてくる時にステージで顎を打ってしまいました。
 トレーナーさんも、ライブ中でしたが心配そうに水中を
覗いてました。 
 終了後にお伺いしたら、めったにないことで、心配したそうですが、けがもなくエサも食べるので大丈夫らしく一安心とのことでした。
 それとミライちゃん、いつものプールじゃない方にいたので、聞いてみたら、両親の次の繁殖(高齢なので最後のチャンス?)を考えてとのことでした。
Commented by speed-swing at 2012-04-10 22:49
>よしみさん

めずらしい事故ですね。
でも良く考えたら、あれだけジャンプしたり、回転したりしているのに、プールの外に出ない方が不思議なのかも知れません。
とにもかくにも無事でよかったですね。

ミライちゃんを両親と同居させたので、オホトが同じメスとしてミライちゃんを意識して、繁殖できる状況にならないのではないかということでした。
チャンスはもう何度もないので、今年から来年にかけて、あらゆる知恵を絞って、繁殖環境を整えようとされているみたいです。

もう一度、ホッキョクグマの赤ちゃん見たいです!