人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

ブッシュウォークが出来ていた!

ブッシュウォークが出来ているという話を伺いまして、今日、天気も良かったので、歩いてみました。
スカイテラスの出口からサファリワールドの入口の間に、ブッシュウォークの入口がありました。

ブッシュウォークが出来ていた!_c0186760_204652100.jpg

アフリカゾウエリアとチーターエリアの間を下りていくコースで、いわゆる山道みたいなところでした。
ブッシュウォークの出口は、チータービューを通って、キリンテラス前です。

ブッシュウォークが出来ていた!_c0186760_20465552.jpg

ブッシュウォークでは、タテガミオオカミを近くで見ることができます。
いままでは、柵を画面に入れずにタテガミオオカミを撮るためには、スカイアドベンチャー号の2階に乗って、運が良ければという条件付きでしたが、これからはここを通れば撮れます。

人気はそれほど高くないですが、日本の動物園では、他に上野動物園でしか見られなかったはずです。

ブッシュウォークが出来ていた!_c0186760_20465747.jpg

私にとっての最大の利点は、午後2時から始まるマリンライブを観覧してから、午後2時30分からチーターの食事タイムに余裕で間に合う点です。

ブッシュウォークが出来ていた!_c0186760_20465853.jpg

もっとも暑い夏と寒い冬はサボりがちなので、利用する期間は短めですけど!(笑)

ブッシュウォークが出来ていた!_c0186760_2047124.jpg

今日はお客さんが多くて、寄りませんでしたが、キリンテラスにも変化がありまして、おおよそ1年前にアドベンチャーワールドに引っ越してきた2頭のメスのアミメキリンも、キリンテラスでお客さんからおやつを食べるようになったそうです。

ブッシュウォークが出来ていた!_c0186760_2047328.jpg

そんな訳で、サファリワールドの楽しみがひとつ増えました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

あとは、ユキヒョウとサーバルキャットです。
『もうちょっと見やすくならないかな!?』って、スタッフにお願いすると、『すみません』と謝ってもらえます!(笑)
まぁ、今回の改善はとても良かったので、もうしばらく待ちますけどね!
by speed-swing | 2012-03-25 21:14 | アドベンチャーワールド