さして意味なし、面白くもなし

コガネメキシコインコとのふれあい!

ふれあい広場の鳥の楽園の温室にいるコガネメキシコインコは、特にふれあいイベントもなく勝手気ままにお過ごしでしたが、昨日、リクガメのお散歩タイムに温室に寄りますと、ふれあいタイム?が行われていました。

c0186760_6104893.jpg

ふれあいと言っても、餌を掌にのせておくと、遠慮なしに手にとまり餌をついばむだけなんですが、これがなかなか良いんです!(笑)

顔見知りのスタッフが、遠慮して遠巻きに見ていた私に声を掛けて下さり、なんかの種をふたついただき、掌にのせました。

c0186760_6105035.jpg

目ざとく見つけたインコさんが私の掌にのり、餌をついばみなくなるとすぐに木の枝に戻っていきました。

このあっさりさに、『金(餌)の切れ目が縁の切れ目』ということわざを飛び去るインコを見ながら思い出しました。(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

仲良くなりたい!
[PR]
by speed-swing | 2012-03-20 00:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)