さして意味なし、面白くもなし

モモイロペリカンの卵の話!

前回、行ったときに産卵してたモモイロペリカンです。

その後、どうなったのか気になっていたので、確認しました。

c0186760_2123347.jpg

前回、孵化に失敗したときは、次産卵したときはすぐに取り上げて人工孵化させるという話だったのですが、スタッフに確認すると、そのまま抱かせているとのことでした。

繁殖行動をとっていることも確認されているそうなので、有精卵である可能性も高いため、いろいろ考えた結果なのでしょう!

c0186760_21233699.jpg

心配がひとつあるとすれば、通常2個産まれる卵が今回も1個だけだったことです。

c0186760_21233810.jpg

心配はもうひとつありました。
実は、交代で卵を温めているはずなのですが、ペリちゃんがちゃんと温めてくれるかどうかです。

今日は、しっかり温めていましたから、ひと安心です!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

4月10日前後が孵化の予定日となるはずなので、今から楽しみです!
[PR]
by speed-swing | 2012-03-18 21:45 | アドベンチャーワールド | Comments(0)