さして意味なし、面白くもなし

新入りラッコのナダくん!

福岡のマリンワールドから仲間入りしたナダくんです。

前回訪問したときは、ペンギン王国の1階にお住まいでしたが、今日行きますと海獣館の2階に引っ越していました。

c0186760_20421850.jpg

ラッコの食事タイムはガラスの向こうにスタッフがいて、質疑応答や食事タイム終了後にレアなお話をさせていただく機会もないもので、新しい情報は全くありません。

c0186760_20422212.jpg

そんな訳で、写真を見ていただくしかないのでございます。

c0186760_20423868.jpg

ラッコは環境適応が難しいと聞いていますけど、ちょっと見た限り特に神経質にもならずに、餌もしっかり食べていたようなので、落ち着いてくれると思います。

c0186760_2042241.jpg

引っ越してきた理由は、繁殖ですので、うまくいってくれると嬉しいです。

ラッコって新しい個体が日本国内に入ってくる可能性が低いそうなので、赤ちゃんが生まれないと日本の動物園で見られなくなる時代が来るかもしれないとのことです。

そうならないように、ナダくんには頑張って欲しいです!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2012-03-09 22:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)