さして意味なし、面白くもなし

リベンジ!?

今日は雨が降っていて、ふれあい広場に頻繁に行くのは難しそうだったので、朝一番にカンちゃんたちの様子を見に行きました。

一時は雑然とした感じになっていた巣がまたまたきれいに整っていました。

ですが、寒かったのかみんなジッとして全く動かなかったもので・・・・・・、

c0186760_19513221.jpg

全く動かないわけですから、当然、カンちゃんも無反応ですので、少し寂しくなって(笑)、パンダランドに向かいました。




3回目のマリンライブを見て、後は海獣館に寄って帰るだけと思ったのですが、朝一回、会っただけでは、物足りないと思い、帰り際にカンちゃんたちに会いに行きました。

行ってみると雨の中、数分間ジッと動かないカンちゃんたちを見て癒されていました。

そんな中、一羽が鳴いたのをきっかけに動きが活発になって、緑タグのペリカンが立ち上がりました。

c0186760_19513966.jpg

緑タグの背中が汚れているのを不思議に思って写真を撮り、その写真を確認すると・・・・・・、

なんと、足元に卵がありました。

以前、次に産卵すると人工ふ化にすると聞いていたので、近くにスタッフがいないかどうかを探しましたが、見つけられなかったので、人工ふ化にするのかの確認は諦めました。

もしかしたら担当者も産卵に気付いていて、偽卵を抱かせているかもしれないと、以前、ふれあい広場で飼育員をされていたスタッフさんに教えてもらいました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

どちらにしても、今度こそヒナが育って欲しいです!
[PR]
by speed-swing | 2012-03-09 20:23 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by こいけ at 2012-03-09 21:24 x
月曜日、ペアのペリカンが落ち葉をいっぱい背中に乗せてました。そこに乗せてどうするんだ…と思いつつ眺めてた次第です。
Commented by speed-swing at 2012-03-09 21:52
> こいけさん

ペリカンの巣作りは大雑把で、前回も上から落ち葉をかけられていたような気がします。もしかしたら、その時点で卵があったのかも知れませんね!(笑)
Commented by こいけ at 2012-03-09 22:15 x
その時点では無かったです!
Commented by speed-swing at 2012-03-10 05:43
> こいけ3さん

私としては昨日の産卵が嬉しいです。前回も私が行った日の朝に産卵していたということでしたから!(笑)