人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

久し振りの訪問でした!

今日仕事がお休みで、予定が何にもなかったのですが、アドベンチャーワールドも休園日で行けなかったため、久し振りにしろとり動物園に行こうということになりました。

久し振りの訪問でした!_c0186760_19443967.jpg

駐車場に着きますと駐車場にお客さんらしき車は見当たらず、とってもひっそりとしていました。

ぶらぶら歩いていますと、1月に生まれたヤギの赤ちゃんにミルクをあげるところということで、その姿を拝見しようと待ってましたら、何故か哺乳瓶を渡されて、ヤギにミルクをあげる体験をさせてもらえました。(嬉)

上の写真は、親がわからない羊です!?

久し振りの訪問でした!_c0186760_19444229.jpg

ミルクをあげるときは、全頭が背伸びして哺乳瓶を目指します。

久し振りの訪問でした!_c0186760_1945472.jpg

前回来たときにはいなかったブチハイエナがいました。
怖い印象がありますが、目はとっても優しそうでした。
ただ、柵が二重で写真が撮り辛かったです。

久し振りの訪問でした!_c0186760_19444876.jpg

園内をぐるっと回ると、犬が立って出迎えてくれました。

久し振りの訪問でした!_c0186760_19445011.jpg

ドグエラヒヒですが、赤ちゃんを抱えているように見えましたが、真偽のほどは分かりません!(笑)

久し振りの訪問でした!_c0186760_19445379.jpg

しろとり動物園では、いつも?行っているホワイトタイガーの赤ちゃんとのふれあいタイムです。

このころにはお客さんもチラホラいまして、赤ちゃんとのふれあいを楽しんでいました。

久し振りの訪問でした!_c0186760_19445555.jpg

それでも、皆さん遠慮深いのか、しばらくふれあうとすぐにその場を離れていかれますので、私たちは最後まで居座りながら、赤ちゃんとふれあっていました。

次の赤ちゃんも誕生予定だそうです。4月中旬が出産予定みたいですから、5月の連休から連休明け頃にふれあいができるのではないかということです。抱っこするならふれあい開始時期を逃すなですね!

久し振りの訪問でした!_c0186760_19445749.jpg

犬も立ってましたが、うさぎも立ってました!

久し振りの訪問でした!_c0186760_19445951.jpg

ニホンザルの赤ちゃん?かな!

久し振りの訪問でした!_c0186760_1945293.jpg

最後は、ネコにご挨拶して帰りました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
by speed-swing | 2012-02-22 20:18 | しろとり動物園