さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギン 81日齢!

ついについに、綿羽が抜け始めました。
胸と翼に先に変化が現れています。

c0186760_661350.jpg

旬が過ぎて、私の興味が薄れたのか、会いに行く時間と回数が顕著に減っています。(笑)
体重は12.68kgとなっていました。

c0186760_661542.jpg

会いに行く回数が少ないと目を開けている瞬間を撮るのも困難になります!(笑)

c0186760_66186.jpg

興味が薄れたと言っても、朝一番に会いに行っていますので、誤解の無いように!(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ちょっとぶっちゃいくな感じに写った81日齢でした。
[PR]
by speed-swing | 2012-01-08 06:23 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by ゆりね at 2012-01-08 16:17 x
ホントにすくすく育ってますねー。
かなりでっぷりしてますよね。
私が最後に見た時は6kg台だったんで、
見たらビックリしそうです(^_^;)

もう羽が生え変わってきてるんですね。
子供の時期は短いですねー(。-_-。)
Commented by speed-swing at 2012-01-08 22:04
> ゆりねさん

大きくなってました!見た目ちょっとメタボですね!
最後にご覧になったのが6kg台だと倍に膨れ上がってますね!(笑)
大人になるまではあと20kg近く大きくなるのですが、現在の大きさでもペンギンのイメージからは赤ちゃんとは言い難いですね。