人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギン 66日齢!

6日間で、体重が2kg増えて(8.76kg)いましたが、まだまだかわいいです。

エンペラーペンギン 66日齢!_c0186760_22422913.jpg

前回と比べて、少し変化したところがありました。
それは、扉前にジッとしていたのが部屋の一番奥の隅が定位置に変化したのが前回で、今回はガラス面前に寄ってくることが多くなりました。

エンペラーペンギン 66日齢!_c0186760_22423281.jpg

どうもお客さんに反応して寄ってくるようです。
とても翼が長くなってきていますが、体長も成長しているようで、引き摺るまでには至っておりません。
まだ、羽の生え変わりもないため、とってもきれいに見えます。

エンペラーペンギン 66日齢!_c0186760_22424026.jpg

動きもそこそこ活発で、その仕草がとっても愛らしく、絶品です。

エンペラーペンギン 66日齢!_c0186760_22423595.jpg

ガラス面前に寄って来てくれるので、思いっきり顔をアップで撮りました。
舌の表面のギザギザ写って嬉しかったです。(笑)

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

旬は今だと言い続けて、どんだけ続くんだと自分でも思いますが、この様子だと年内は大丈夫かな?
by speed-swing | 2011-12-24 21:00 | アドベンチャーワールド