さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギン 60日齢!

エンペラーペンギンの雛も今朝の体重は6.78kgと前回より1kg以上増えていました。

c0186760_21174565.jpg

ペンギンは足が長いんですね。

c0186760_21174845.jpg

今日も朝一番と昼に行きましたが、眠ってはいませんでした。
食事タイムが午後3時となっており、レクチャータイムが午後1時に変更になっていました。
夕方に寄ったときに気付いたので、今日は食事タイムもレクチャータイムも見られませんでした。

c0186760_21175065.jpg

もうひとつ長いのが翼です。
もう少しで、引き摺るぐらいの長さになります。
エンペラーペンギンの雛の特徴で、翼の成長が体長(身長)の伸びより早いためにそうなるそうです。

c0186760_21202246.jpg

そして、今日は扉の前ではなく、一番奥に佇んでいました。
そこでジッとしているのかと思いきや、横に歩いたり、ガラス面に近付いたりしてくれて、シャッターチャンスがそこそこありました。

c0186760_21175873.jpg

正面から見ると本当にぬいぐるみのようです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

来週末には、体重が8kgを超えているかもね。
[PR]
by speed-swing | 2011-12-17 21:35 | アドベンチャーワールド | Comments(0)