さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギン 53日齢!

朝一番に、ワイルドアニマルブリーディングセンターに向かいまして、エンペラーペンギンの雛の様子を見ます。
今朝の体重は4.86kgと5kg目前です。予想通りの育ち具合です!

c0186760_21144535.jpg

以前ほど、寝てばっかりという感じではなく、今朝もしっかり起きていました。
立ち位置は相変わらず扉の前ですが、いろいろポーズも変えてくれます。

c0186760_21144840.jpg

食事は、切り身から小魚に変わっていました。昨日から変えたということです。
小魚に変えたことで、食欲が増してきているということです。

c0186760_21145053.jpg

とっても可愛らしかったのは、飼育員さんについて歩き回ることです。
食欲が増してきていることもあり、飼育員さんを追いかけまわして、餌をねだっているようでした。

c0186760_21145830.jpg

ガラス際まできてくれたので、マクロレンズで撮りました。
思いの外、大きな目が可愛いかったです。

c0186760_2115138.jpg

室温は3.5℃だそうですが、特に寒がりもせず、気温10℃前後に晒されている私の方が凍えそうでした!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

体重3kgぐらいが旬だと言い続けていたのですが、ワイルドアニマルブリーディングセンターは広く、ペンギン王国ほど近くで雛が見られないので、思ったより大きさが気になりません。
この分では、羽が抜けるまでは充分に旬ではないかと思った次第です。是非ともご覧あれ!

飼育員さんを追いかけて歩いている姿は絶品ですよ!
[PR]
by speed-swing | 2011-12-10 21:31 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by ゆりね at 2011-12-11 21:53 x
もう台を使わず直接ヒナに魚あげてるんですね~。

相変わらずかわいい姿(*^^*)
起きる時間が長いのも嬉しいですね。

年末なら泊まりでアドベンチャーワールド行けそうなんですが、
混むかなーと躊躇してます。
まだまだ旬が続くといいんですが…(^_^;)
Commented by speed-swing at 2011-12-11 22:16
> ゆりねさん

小さく見えても大きくなっています。
たまたまだったかも知れませんが、小さな頃のように這いつくばって寝ていることは少なくなったようです。

これまでだったら、年末はそんなに込まなかったと思います。
飼育員さんは、年内がいいと言ってましたよ!(笑)