さして意味なし、面白くもなし

エンペラーペンギン 40日齢!

そろそろ3kgを超えているかと思って行けば、今朝の体重は2.94kgと表示されていました。
とうことで、本日が3kg超え記念日となりました!(笑)

c0186760_6412621.jpg

朝は、相変わらず寝てまして、起きるのも待たずに、お尻だけ撮って、場所を離れました。
お知りの先の毛は、体を覆っている羽毛とは質が違っていて、大人の羽毛と同じ質のものだそうでして、役割は、『うんち』のあとにお尻をきれいにするため?だそうです!

ちなみに、『おしっこ』と『うんち』は同じところからでて、白いのが『おしっこ』、赤っぽいのが『うんち』です。
ウンチが赤いのは、流動食に含まれているオキアミの色だそうです。
パッと見、血に見えるので、心配になりますが、ご心配は要りません!(笑)

c0186760_6412820.jpg

体重が昼食前に3000gを超えていました。

c0186760_6413164.jpg

よく見ていると小さな頃より体が汚れなくなりました。
それによって可愛さが増しております。

c0186760_6413519.jpg

食事が終ると頭を下げて、眠りに入っていくのは、同じです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

今の時期が一番可愛いです。
これからご覧になる方は、『可愛い!』と仰る前に、『デカッ!』と仰る方が日増しに増えるでしょう!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2011-11-28 07:02 | アドベンチャーワールド | Comments(0)