さして意味なし、面白くもなし

カンちゃんは恋愛中!

先日から何度かお伝えしていたカンちゃんの様子の変化ですが、先日行ったときに決定的になりました。

その変化とは、私がそばに寄ったのに、『グー』って鳴かなかったのです。

c0186760_1940257.jpg

コツメカワウソの展示場に私が着いたときにカンちゃんはすぐに気付いた様子ですが、そばに寄ってこようとしませんでした。

これまでなら見つけるとすぐに駆け寄ってきていたのですが、この時はジッと様子を伺いながらゆっくり池に入り近付いてきました。

c0186760_1940465.jpg

近付いてからは、私の前を右に左に、時には離れ、近付いていました。
どうも気になることがあるのか、こちらの様子を伺いながらも、離れて行こうというそぶりを見せていました。

私がコツメカワウソの赤ちゃんが気になって、カンちゃんのそばを離れました。

これまでなら柵に上ろうとする仕草を見せながら、こちらの様子を伺っていたのに、この日はあっさりあきらめて、いつもの位置に戻りました。

c0186760_19401263.jpg

いつもの位置に戻るのですが、そこには白いタグをつけたモモイロペリカンがいました。

c0186760_194015100.jpg

私を意識していないわけではないのですが、白タグのモモイロペリカンから離れるのは難しそうな感じでした。

カンちゃんはモモイロペリカンですから、人間のおっさんに入れ込むより、モモイロペリカンと仲良くなる方が断然自然なわけで、とてもいいことなのです。

とてもとてもとても残念ですが、仕方ないですね。
ただ、カンちゃん二世が生まれてくれるともっともっともっとうれしいわけですから、人生最大の私の自慢も終焉を迎えたということで良しとしましょう。

来年の『カンちゃんとの散歩』もこの様子だと難しいそうですが、今年、ビデオを計6回撮っていただいたので、いい思い出になりました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

二世が楽しみなのは本当ですから、これからもカンちゃんの様子を伺いたいと思っています。

これで、ミーアキャットやコツメカワウソを遠慮なく撮れるという強がりも添えておきます!(笑)
[PR]
by speed-swing | 2011-10-16 20:29 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by まりまり at 2011-10-21 09:09 x
おはよう!そうかあ。そうなんだね。8月一緒に行けてよかったよ。その時の様子がとても思い出になります。子どもたちにも伝えておくわ。2世を楽しみにしておこうね。その2世が寄ってきてくれたらうれしいね。(*^_^*)
Commented by speed-swing at 2011-10-22 06:00
> まりまりさん

2世はなんとなく期待薄かも知れませんが、楽しみにしています!2世は寄ってこないでしょう!?(笑)