さして意味なし、面白くもなし

カンちゃんとまったり!

平日は朝からのんびりとした雰囲気になります。
そんなときは、ふれあい広場にまっすぐ向かい、カンちゃんじゃなくて、コツメカワウソの赤ちゃんを目指したですが、コツメカワウソの展示場の手前3mぐらいでカンちゃんが気付き、コツメカワウソの赤ちゃんを探している私の様子を伺っていました。

c0186760_20141117.jpg

普段は池の前からは見ないのですが、この日はお客さんが全くいらっしゃらなかったので、池の前に座り、カンちゃんを見ていますと、案の定、柵の上に乗ってきた訳です。

c0186760_20141755.jpg

カンちゃんが柵の上に乗っているところを3名程のスタッフがご覧になっていたのですが、ニッコリ微笑み、『カンちゃん、嬉しそうやねぇ』とか仰りながら通り過ぎていかれました。

c0186760_20142286.jpg

他のお客さんが来られたら、カンちゃんに柵から下りてもらおうと思っていたのですが、約20分ぐらいはお客さんが来られなかったので、カンちゃんは柵の上を右往左往していました。

c0186760_20142754.jpg

良く見ていると、落ち着いている日もあれば、興奮している日もあって、感情に起伏がそこそこあるようです。
この日は、少し興奮気味だったのか、とても元気でした。

c0186760_20143310.jpg

そして、気になったことがひとつありまして、それは、この日の偶然かどうかは分かりませんが、カンちゃんのそばに白タグをつけたペリカンが寄ってきているように見えました。
私がそばにいるとカンちゃんは、ペリカンだろうが人だろうが威嚇をするので、白タグにも威嚇をしていましたが、ちょっと気になっています。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-5 ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-10-01 20:42 | アドベンチャーワールド | Comments(0)