さして意味なし、面白くもなし

カピバラの鳥の楽園体験記!

大層なタイトルをつけるほどではないのですが、ボリビアリスザルのレクチャータイムに鳥の楽園に寄りました。
お客さんがたくさんいるので、レクチャータイムには参加はしておりませんが、そのときのリスザルやカピバラの様子を撮るために伺っています。

c0186760_18241852.jpg

カピバラが鳥の楽園のリスザルの島から出ないように、日々工夫が重ねられています。
そのため、私が見ている範囲では落ち着いて過ごしているようです。

c0186760_18242443.jpg

昨日は、曇り空で涼しかったのか、夕方は水の中に入りませんでした。
ということは、リスザルの島にお客さんが入っていくとどうなるのだろうと思ったのです。

c0186760_18242980.jpg

お客さんが島に入る前は、立ったり、寝たり、歩いたりと活動的?でしたが、スタッフがリスザルのレクチャーを始めますと・・・・・・、

c0186760_18243461.jpg

隅っこに歩いてきて、このように寝てしまいました。

c0186760_18244071.jpg

そして、お客さんがたくさん島に入ってきますと、場所を移動して、ちょっと体が隠れる場所にじっとしていました。
私がリスザルの島に入っていたとしたら、リスザルより陸の上にいるカピバラの方が気になっていたと思います。

何にしても、このまま、落ち着いてくれると嬉しいです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-08-22 18:39 | アドベンチャーワールド | Comments(0)