人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

カピバラの鳥の楽園再デビュー!?

平成23年1月2日に鳥の楽園からの退去命令が下されたカピバラが、鳥の楽園にいました。

カピバラの鳥の楽園再デビュー!?_c0186760_19255133.jpg

少し前に常連さんから情報をもらっていたのですが、なかなかタイミングが合わずにいました。
どんな情報かと申しますと、鳥の楽園再デビューの練習開始です。

カピバラの鳥の楽園再デビュー!?_c0186760_19255934.jpg

昨日も練習をしていました。
カピバラの練習というより、スタッフがカピバラの行動パターンを確認しているといったところでしょうか。

カピバラの鳥の楽園再デビュー!?_c0186760_192649.jpg

もともと水辺に住む動物ですから、鳥の楽園はリスザルの島は最適なのでしょうが、如何せん、食欲が豊富で、島の中の草花は元より、島を出てまでも植栽を食べてしまうようです。

カピバラの鳥の楽園再デビュー!?_c0186760_1926953.jpg

そこで、どのようにして、カピバラから植栽を守るかを検討しているようです。

カピバラの鳥の楽園再デビュー!?_c0186760_19261585.jpg

植栽保護の具体例は上記の写真です。

カピバラの鳥の楽園再デビュー!?_c0186760_19262034.jpg

話が変わりますが、カピバラの認知度は高いですね!
パッと見て、名前を言える方がたくさんいました。

カピバラの鳥の楽園再デビュー!?_c0186760_19262578.jpg

鳥の楽園でうまく過ごせるようになれば、なかなかの癒しスポットになると思われます。

カピバラの鳥の楽園再デビュー!?_c0186760_19263093.jpg

なかなかの強者ですから、そう簡単にはいかないでしょうが、落ち着いて欲しいものです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
by speed-swing | 2011-08-08 19:45 | アドベンチャーワールド