さして意味なし、面白くもなし

ハシビロコウは動かない!

出張のついでに、また上野動物園に行ってきました。

昨年に行った時と違うのは、上野にパンダが来たことです。
午前9時30分に少し並んで入場し、パンダを見に行こうとパンダ舎の列にも並んだら、流れない。

パンダ見るのに並ぶなんてありえないと言いながら、10秒であきらめました。

だから、本当にパンダがいたのかどうかわかりません!(笑)

c0186760_21524373.jpg

私の本命は、このハシビロコウですから、園内を少し巡ったあと、ハシビロコウの前で1時間近く、様子を見ていました。

c0186760_2152469.jpg

本当に動かないですね!
前回までは、歩いたり、飛んだりとあら、よく動くじゃんと思ったのですが、今日は動きませえんでした。

c0186760_21525552.jpg

それでも羽を広げたり、首筋を描いたり、してくれましたので、写真はそこそこ撮れましたけど、本当に移動をしませんでした。

c0186760_21525876.jpg

お客さんが動かないなぁと言いながら通り過ぎるのですが、ちょっと見たぐらいではなかなかです。
それでも、運の良い方、羽を広げているところをご覧になれて、喜んでいました。

c0186760_2153910.jpg

立ち位置を移動してくれないので、こちらも撮影場所を移動できなかったため、鳥の大きさは変わっていますが、レンズを向けた向きはほぼ同じで、単純な構図に見えてしまうのが残念です。

c0186760_21531369.jpg

帰り際にまた寄りましたら、少し居場所が変わっていましたので、雰囲気を変えて撮りました。少しスッキリしました。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

また、会いたい!
[PR]
by speed-swing | 2011-08-05 22:10 | 上野動物園 | Comments(0)