さして意味なし、面白くもなし

スカイコンタクトも楽しめます!

ナイト営業が始まりますと毎日のイベント・アトラクションも開始時間が変更となります。
通常営業の場合、スカイコンタクトは土・日・祝の午後3時30分から開始となるのですが、ナイト営業の時は、午後5時前後に行われます。
この夏は、午後4時45分開始です。

c0186760_18424513.jpg

最近の私の行動パターンは、ふれあい広場とビックオーシャンの往復が日課となっています。
スカイコンタクトが行われるファミリー広場からは離れていますのと、マリンライブの3回目の開始時間と重なっているために、通常営業の際は残念ながらご無沙汰することになってしまいます。

c0186760_18424926.jpg

見たいという思いはあるものですから、この時間帯に変更となるナイト営業の時は、ほぼ、毎回足を運んでいます。
飛んでいる鳥を撮るのはカメラワークの練習にもなりますから、結構楽しいのです。

c0186760_18425648.jpg

鳥には表情筋がないので、いつ撮っても同じ顔のような気がしますが、瞬きをしたり、首を傾げたりして、思ったより表情豊かです。
そんな一瞬を狙って撮るのですが、撮れた写真は実は同じようなものばかりです。
それでも、上の写真のようにちょっと変なのも撮れることがあるので、止められません。

c0186760_18425976.jpg

飛んでいる写真は、シャッターを何枚も押すのですが、ピントが合うのはごくごく少数で、今回はこの一枚でした。

頑張れ!OLYMPUS!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

カメラのせいにしている自分を発見!


スカイコンタクトの内容は、工夫されており、何度見ても楽しめますよ!
[PR]
by speed-swing | 2011-08-02 19:00 | アドベンチャーワールド | Comments(0)