さして意味なし、面白くもなし

アドベンチャーワールド最新ニュース(壱)

いやぁ~驚いた!

いつものようにカンちゃんに会いに行くと、池に3羽、陸に4羽とモモイロペリカンがいました。

一瞬、数を数え間違えたかと思ったのですが、目をこすっても、やっぱり7羽いました。

まぁ、カンちゃんはすぐに寄って来てくれますので、何羽になってもすぐ分かり、困りませんが、モモイロペリカンの池も、とてもにぎやかになりました。

c0186760_2046377.jpg

黒タグ

みさき公園から引っ越してきたということです。
オス1羽にメス2羽で、黒タグがオスです。ペリちゃんやカンちゃん並みの体格をしています。

c0186760_20464651.jpg

白タグ

今日見たところ、3羽の中では、ちょっと離れたところで過ごしているように見えました。

c0186760_20464933.jpg

ピンクタグ

こちらは、黒タグのそばにいました。

c0186760_2046583.jpg

黄タグ

黄タグは、元からいた4羽の中で、ちょっと離れたところにいることが多い個体です。

c0186760_2047192.jpg

緑タグ

緑タグは、ペリちゃんと大変仲良しです。
いつも2羽で、カンちゃんに威嚇攻撃しています。

c0186760_20471261.jpg

ペリちゃん

もともとは赤いタグがついていたのですが、いまは、何にもついていません。
新しい3羽をモモイロペリカンの展示場に入れたときに、一番、威張っていたそうです。

c0186760_20471689.jpg

カンちゃん

黄タグ以上にモモイロペリカンの中では浮いていると思いますが、とっても、悠々自適で元気です。

7羽になったモモイロペリカンはどんな関係を築くのでしょうか?
とっても楽しみです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

私にとっての最新ニュースでした!
[PR]
by speed-swing | 2011-07-26 21:08 | アドベンチャーワールド | Comments(0)