さして意味なし、面白くもなし

マリンライブも夏休みバージョン!?

マリンライブもスプラッシュタイムが始まりました。
これを見ると夏だなぁと思います。

c0186760_22443062.jpg

マリンライブは、大枠の構成が季節ごとに変わります。
ときどき、アレンジが入って、まったく別物のライブに見えるときもありますが、それは、毎回見ていて、初めて楽しめることです!(笑)

c0186760_22443873.jpg

今回は、オキゴンドウがメインのライブ構成になっていました。
といいながら、写真はイルカですけど!

c0186760_22444888.jpg

音楽に乗って、イルカやオキゴンドウとトレーナーが一緒に踊る?パートがあるのですが、普段は、イルカがメインで、オキゴンドウはサブ的な出演が多かったのですが、今回はどうもオキゴンドウが曲の始めから終わりまで出ずっぱりです。

使われている曲は、『ラヴ・ラプソディー』です。

c0186760_22445436.jpg

勝手な想像ですけど、夏は、ナイトマリンライブがあります。
昼間のマリンライブで、オキゴンドウをメインにするということは、ナイトマリンライブは、イルカがはじけるかも知れませんね!

c0186760_2245052.jpg

ますます、期待が膨らみます。

本格的な夏、暑くなるのは困りますが、楽しみや期待も暑さ以上に熱を帯びてきています。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

重ねて申しますが、お子様はスプラッシュタイムに積極的に参加しましょうね!(着替えを用意してね!)
[PR]
by speed-swing | 2011-07-17 23:02 | アドベンチャーワールド | Comments(9)
Commented by よしみ at 2011-07-19 17:12 x
台風が接近している中、スプラッシュタイムで逃げ惑う大人,見たさに今日19日アドベンへ行って来ました。駐車場ゲートの係員さんは飛ばされない様に必死!
 そんな強風でも、閑散期の2月くらいの観客はありました。風が吹くとあちこちから悲鳴が上がるほどの最悪のコンディションでしたが、イルカもオキゴンドウも飼育員さんも笑顔を絶やさず見事なプロ意識に感心(感動!)
 たださすがに、楽しみにしていたスプラッシュはなかったです。(通路より上で見ていたにも関わらず、ずぶ濡れでしたが、、、(笑)
Commented by きくち at 2011-07-19 18:39 x
念願のバクの赤ちゃんを見る事が出来ました。
2時頃からお父さんと交代で出てきます。ぴょんぴょんと走る姿が可愛いですね。

今年はスプラッシュにも参加してみたいです!ご一緒にどうですか?
Commented by speed-swing at 2011-07-19 20:16
> よしみさん

私の親しくしている常連さんはマーゴンさんの到来で、泊まりの予定をキャンセルしていましたが、地元の方ならではの楽しみ方ですね。ちょっとうらやましいです!
トレーナーさんは、寒いのも大変でしょうが、台風もイヤでしょうね。でも、笑顔を絶やさないなんてすばらしいですね。
Commented by speed-swing at 2011-07-19 20:25
> きくちさん

バクの赤ちゃん可愛いでしょう!
午後2時過ぎに屋外展示場に出てくるのですね!
前回は、公開時間を聞かなかったので、午後0時前にケニア号に乗り、見ることが出来ませんでした。

スプラッシュタイムには一度は参加したいですねぇ!
8月の突撃日が合えば、準備しておきます。
最近は、毎回、嫁さんに「着替えのTシャツはいらない?」と聞かれてはいるのですけどね!
Commented by こいけ at 2011-07-19 20:28 x
>よしみさん
今日は常時スプラッシュ状態だったんですね!

>きくちさん
突撃予定が合えば、スプラッシュされているところはビデオ撮っておきますよ!
Commented by こいけ at 2011-07-19 20:33 x
>speed-swingさん
今日はさすがにきついですよ・・・
ナイトの時は台風が来ない事を祈ります。
Commented by よしみ at 2011-07-20 11:32 x
私も、是非、スプラッシュご一緒させてください(笑)
 イルカと泳ごうアドバンスコースも申し込みました。
今年は参加されないのですか?
Commented by speed-swing at 2011-07-20 22:34
> こいけ3さん
さすがにつらいですよね!
よしみさんは地元ならではの楽しみ方です!
目指せ、白浜移住ですね!
Commented by speed-swing at 2011-07-20 22:36
> よしみさん
なんか、スプラッシュから逃げれなくなりそうですね!
まだ、右鎖骨の完治のお言葉を医師からいただいていないので、申し込みは自粛中です。
8月の受診で、答えが出ますので、それから考えようと思っています。