さして意味なし、面白くもなし

アニマルフィーディング ふれあい広場編!

6月27日(月)より『アニマルフィーディング』なるアトラクションが期間限定で開始されました。

今日、アドベンチャーワールドに行きますとお客さんが少ない感じでしたので、参加することにしました。

一度にふれあい広場コース、マリンワールドコースに連続で参加することにしましたが、スタッフに伺うと連続で参加される方はいないということですので、皆様は真似しないようにして下さい。

ネタばれになるのかもしれませんが、以前にあったミステリーツアーのように回るコースが内緒ではないと思いますので、遠慮せずに書かせてもらいます。

c0186760_2185129.jpg

まずは、チンパンジーです。
チンパンジーフォレストのバックヤードに入ることができます。チンパンジーにはバックヤードからバナナを投げ入れます。

投げ入れた結果、若いチンパンジーがバナナを食べたために、年長のチンパンジーに追いかけまわされていました。

c0186760_219135.jpg

二番目は、モモイロペリカンです。
カンちゃんがとっても早くに私に気付いたので、1羽だけ池の方に来てくれたのですが、普段の餌の時間ではなく、私が歩くほうについてくるため、ツアー参加者が餌をあげにくかったようです。
他のスタッフが他のペリカンも池の方に連れてきてくれて良かったです。

c0186760_2191099.jpg

三番目は、とても人懐っこいエミューです。
紙コップで餌をあげるのですが、油断しまして、紙コップごと持って行かれました。
雛の頃から人に慣れていますので、触り放題ですよ!

c0186760_2191751.jpg

四番目はワオキツネザルです。
柵越しにいつも見ているのですが、餌をあげられるのはとても良かったです。

リンゴが大好きなのですが、手で受け取ってくれる個体と口でくわえようとする個体がいるようです!
フィーディングではワオキツネザルが餌を手渡しできるので、一番、良いかもしれません。
ペリカンとチンパンジーは餌を投げますし、エミューは、怒涛の首の上下運動で、餌をついばみますからね!

c0186760_219237.jpg

最後は、カバです。
今日の担当は獣舎にいたイチロウくん(アッカンベーが得意)でしたが、獣舎に入った時点で、水に潜っていたため、餌をあげられず、マリンワールドコースの集合時間が迫ってきて、焦りました。

ようやく顔を出してくれたので、餌を投げ入れ、それを機会にアニマルランドへ移動させてもらいました。

そんな訳で、一度にふたつはキツイかも知れません。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD)

マリンワールド編に続く!
[PR]
by speed-swing | 2011-06-29 21:48 | アドベンチャーワールド | Comments(0)