さして意味なし、面白くもなし

しろとり動物園に行きました!

四国、香川県東かがわ市にある「しろとり動物園」に行ってきました。

そもそもの発端は、アドベンチャーワールドでライオンベイビーのふれあいイベントが昨年末にありまして、そのふれあいの話をライオン好きなイルカトレーナーさんに自慢?して、くやしがる?のを楽しんでいましたら、なんとホワイトタイガーの赤ちゃんとのふれあいを「しろとり動物園」でしてこられたことを自慢?されて、火がついた常連さんが突撃されました。
その話をうらやましく聞いていたのですが、本日、突撃予定と伺っていまして、たまたま仕事が休みで、高速道路の値引きが6月には終わりそうなので、私たちも突撃した次第です。

c0186760_19373352.jpg

トラの赤ちゃんとふれあえるかどうかは、確信がなかったのですが、ふれあい重視の動物園ということで、トラ以外の動物でも、写真を撮るより、ふれあい重視で向かったわけです。

幸い正月に生まれたトラさんがいまして、まだ、ふれあうことができました。
大きくなっているようでしたので、スタッフに伺いますとトラの赤ちゃんとのふれあいは今月末までではないかと言われて、ツイてると思いました。

c0186760_19394465.jpg

取り敢えず、トラの赤ちゃんとのふれあいは、時間一杯粘りまして、満喫しました。
ミルクを飲んだ後だったので、舐められた手はビチャビチャでしたが、大満足です!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

これ以外でもふれあいを楽しめましたので、次にアドベンチャーワールドに行けるまでは、このブログも「しろとり動物園」シリーズになるかもしれません。
[PR]
by speed-swing | 2011-05-15 19:39 | しろとり動物園 | Comments(2)
Commented by きくち at 2011-05-15 20:48 x
私たちは4時30分頃まで滞在しました。
2回目の子トラとのふれあいにもしっかり参加し最後は20分間ぐらいほぼ独占状態でおさわり出来ました。
今月で終わるのは寂しいのでもう1回行こうかな?

どうですか?楽しめましたか?ちょっと戸惑いますが慣れればめっちゃ癒されますよ。
是非シリーズ化してください!
Commented by speed-swing at 2011-05-15 21:04
さすがですねぇ!
とっても楽しかったですが、昼ごはんを用意していなかったことで、空腹が忍び寄り、早めに疲れてしました。
飼育員1号さんがゾウさんの食事タイムのブログを書かれており、その写真に私たち夫婦が隅っこに写っていましたよ!
アドベンチャーワールドと真逆な雰囲気がとても良くて、両立できそうですね!
写真はそこそこ撮ったので、次にアドベンチャーワールドに行くまでは小出しで記事をアップしたいと思います!
今日はありがとうございました。アルマジロ良かったです!