さして意味なし、面白くもなし

飛んでるよ!

最近は、1日3回のマリンライブを2~3回見ています。

マリンライブにとても詳しい常連さんのレクチャーを受けていますので、そこそこ詳しくなってきました。

c0186760_17192160.jpg

ライブの構成は季節ごとに内容が変わりまして、3月19日から今の構成になったようです。

詳しい常連さんはライブ構成の変更の情報を早くつかんでくれるので、その情報に基づいて、誘導を担当しているトレーナーさんに今日からライブの構成変わるのですかとストレートに尋ねたら、とても素敵な笑顔で答えてくれました。

こういうことは、見てのお楽しみなのですから、聞いたらダメですね!

昨日は薄曇りで、空が灰色ですから、写真を撮る時はプラスの露出補正をして撮らないとダメなのですが、し忘れてまして、パソコンで明るく補正しました。

ピッタリ枠内にイルカが収まると妙に嬉しくなります!

c0186760_17192913.jpg

ロケットジャンプ?は、今、ライブのオープニングで演じられます。
このトレーナーさんの空中の姿勢がとても美しくて大好きです!

これも露出補正をしていませんでしたので、パソコンで補正しています。

c0186760_1719363.jpg

フロントフリップ?(前転)は、1回に付き3度回ります。
ほとんど勘でレンズを向けて、ファインダー内に入れば、シャッターを押します。
普通は、頭が切れたり、尾が切れたりで、残念な写真を量産しています!

この演技は、冬シーズンはお休みしていました。

c0186760_17194230.jpg

フリスビーです!
キャッチするイルカはとても偉いのですが、この演技は投げるトレーナーの方にプレッシャーが掛かっているのではないかと思います。
失敗するとほぼ皆倒れこみます。(笑)

決まれば見応えがあるのですが、失敗も多く、どちらの場合もトレーナーのリアクションが派手なので、ライブ的にはとても楽しい演技だと思っています。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ゴールデンウィーク期間中はナイトマリンライブがあります。
昨日、トレーナーさんに話を聞くと、ライブの構成は決まったそうです。
素晴らしいものにしますと力強く仰っていましたので、期待を大きく膨らませています。

ただ、ゴールデンウィーク期間中のナイトマリンライブは撮影機会が少なく、いつも失敗写真の連発で、いい思い出がありません。(笑)
[PR]
by speed-swing | 2011-04-17 18:18 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by こいけ at 2011-04-17 22:55 x
ナイトマリンライブの写真、期待しております!!
Commented by speed-swing at 2011-04-18 05:52
こいけさん

連休の最後頃にはどうにか撮れるようになりたいですね!
でも、失敗ばかりですから、心配です!