さして意味なし、面白くもなし

カンちゃん!お仕事始めます!

2回目のマリンライブの後、モモイロペリカンの食事タイムに寄りますといつも親切にしてくださるスタッフが担当されていましたので、少しお話をしました。

c0186760_7105463.jpg

午後2時30分頃に始まった食事タイムですが、4羽とも食欲が旺盛で、10分未満で4kg程度用意したアジを完食しました。
食べ終わったあとも、スタッフが池のそばにいますとそのそばを離れようとしませんでした。

展示場内に巣のようなものを作っているので、恋の季節かと思うのですが、産卵はまだのようです。

c0186760_711032.jpg

昨日は薄曇りで光線が柔らかくて、写真が撮りやすかったです。
モモイロペリカンの体は全身が白いので、コントラストが強いと質感が写り辛いですから、薄曇りはありがたかったです。

巣作りをする時期は、私がそばに行っても、一瞬は近付いてくれますが、すぐにお気に入りの場所に離れていくのが顕著になります。写真を撮る身としては少し離れてくれるのはとてもありがたいのです。

c0186760_711576.jpg

最後にカンちゃんのお仕事が何かといいますと、ゴールデンウィーク期間のナイト営業のときに昨夏同様、ナイトパーティーに出演するということです。
必然的にふれあいの里まで移動するわけですから、私が行けば再びカンちゃんとの散歩が実現します。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

楽しみだぁ~ッ!
[PR]
by speed-swing | 2011-04-17 07:28 | アドベンチャーワールド | Comments(0)