さして意味なし、面白くもなし

ミライちゃんファミリーの話題!

2009年10月下旬から海獣館に引っ越すまでの期間、毎回撮っていたミライちゃんも、今は朝一番と夕方帰る時に寄る以外ほとんど会いに行かなくなった薄情者の私です。

理由は写真が撮り辛いからなのですが、そう言えば、ミライちゃんが好きなのではなくて、写真が撮りたいだけという風に聞こえ、ますます薄情者が際立ちます。

c0186760_6122888.jpg

話が不味い方向に進んでいますので、話を戻しますと・・・・・・!

私のミライちゃん情報は朝一と夕方に限定になりますが、朝一番は比較的活動的で、夕方よりも朝一にプールで泳いでいる姿を見る確率が高いです。

今は、普通にプールで泳いでいますが、最初は全然水に入れずにいたミライちゃんを心配したスタッフが、寒い春先にアシカプールに入って水泳の練習をしていたのに、引越し後もしばらくプールに入らなかったので、少し笑えます!(ゴメンナサイ)
スタッフの口からも、「あの努力はなんだったのか」と愚痴がこぼれたとかいないとか!?

c0186760_6123471.jpg

ミライちゃんも大きくなって、体重が100kgを超えたそうです。
以前、ミライちゃんのレクチャータイムで展示場の引越しに関して、お話されていたことがあり、ホッキョクグマのおやつタイムを担当していたスタッフに話を伺いました。

c0186760_6124240.jpg

超非公式ですが、展示場の引越しは検討しているそうです。
また、先の話でしょうけど、お嫁入り先の検討もしているそうです。

展示場の引越しは、写真の撮りやすさに影響しますので、興味が高いです。
お嫁入りは、よその動物園に行ってしまうのであれば、寂しいので考えものですね。

c0186760_6124828.jpg

ミライちゃんの両親の話に移しますと、そろそろ恋の季節を迎えないかと気になるところです。
そこで、様子に変化がないかと思うわけですが、上の写真はママです。下の写真はパパです。
大きな違いに気付きませんか?

c0186760_6125646.jpg

まだ、それほどでもないのですが、パパの体の汚れが目立ってきているように思いました。
恋の季節を迎えるとパパは食欲が減ります。そのため、おやつタイムにプールに入ることも少なくなり毛が汚れてゆくのです。

その辺を確認しますと、恋の季節が近付くと、パパはママに気に入られようとおやつタイムの時に餌を奪いにいかないとか?
それで、プールに入ることが減り、体が汚れていくという流れだそうです。
もともとパパはプールが好きではない感じがするので、体は汚れがちだと思うのですが、そんな見方があるのかなぁと思った次第です。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ホッキョクグマファミリーも楽しみです!
[PR]
by speed-swing | 2011-04-17 07:03 | アドベンチャーワールド | Comments(0)