さして意味なし、面白くもなし

マリンライブを何度も見てる!

マリンライブは1日3回公演されていますが、そのうちの1回を見るのが普通の楽しみ方でしょうね!

私も半年ぐらい前までは、マリンライブを午前中に1回だけ見て、昼からの時間はサファリワールドやふれあい広場を楽しむのに使っていました。

最近は、ひょんなことから3回ともマリンライブを見ることが多くなりました。

c0186760_20574567.jpg

マリンライブの主役は、当然、イルカとオキゴンドウですが、トレーナーとのコミュニケーションよってライブが成り立ちます。

でも、たまに、ライブ中にトレーナーの指示を守らない集中力の切れたイルカさんたちもでてきます。

c0186760_20575120.jpg

そのとき対応に苦慮しているトレーナーさんの様子に、毎回のように見ているおかげで、気付くようになりました。

c0186760_20575692.jpg

その際のリカバリーは、トレーナーの判断で行うようなのですが、他のトレーナーと相談する時間も無いわけで、誰かの判断でライブが動き始めると周りのトレーナーたちはそれに合わせてイルカに指示を出すことになります。

c0186760_2058295.jpg

そんなやりとりを見ていると、ライブの感動も増していきます。

c0186760_2058745.jpg

毎回のライブはハプニングの連続で、トレーナーが思い描いたとおりのライブにはなっていないのだろうなと思うと何度も見たくなるものです。

c0186760_20581340.jpg

完成したマリンライブはどんな感動を生むのでしょうか?

それが知りたくて、可能な限り、マリンライブを観覧します!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2011-02-09 21:57 | アドベンチャーワールド | Comments(0)