さして意味なし、面白くもなし

カピバラ 登場!

鳥の楽園がリニューアルしたのですが、そこに見慣れない動物がいたので、確認すると長崎バイオパークから引っ越してきたカピバラでした。

c0186760_11205486.jpg

ものに動じない感じの表情がなんとも言えないぐらい癒しです!

c0186760_11205954.jpg

青草がお好きなようで、モグモグ食べてました!

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

リスザルもこちらに引っ越して来ており、柵越しでないところで見ることができます。
昨日は寒かったので、暖かいところに集まっていましたが、仕切っているのは池の水だけですから、暖かくなったら、間近で見ることができるかも知れません。
[PR]
by speed-swing | 2010-12-26 11:27 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by きくち at 2010-12-26 17:16 x
復活おめでとうございます!くろしお号切符は奥サンタさんからのプレゼントですか?
カピバラは確かに癒しですよね。この間は池をグルグル泳いでいました。暖かくなると泳いで外に脱走するかも?
いい感じにリニューアルされて毎回立ち寄らないといけない場所になりました。時間がぜんぜん足りません(泣)
Commented by speed-swing at 2010-12-26 18:20
ありがとうございます!
なんか安い切符を売っていたらしく、手配してくれました。(1人往復8千円也)
鳥の楽園は、自由に動物や鳥たちが動ける感じに変わっていて、写真も撮り易そうで、魅力的な場所になりましたね!
カンちゃんが入ってくれると柵越しでなく楽しめるのですが、他の動物たちを攻撃する可能性があるので、無理ですかね!

それにしても、あの広い敷地内をいろいろ工夫してくれるおかげで、1日の過ごし方が非常に難しくなりましたね!(困)