さして意味なし、面白くもなし

ちょっと、おとなしめのカンちゃんでした!

モモイロペリカンにしたら、今の時期でも少し寒いのでしょうか?
最近は、嘴の袋を羽で包んで、体温を維持する姿勢でジッとしています。

それでも、カンちゃんは私に気付くと、グーと鳴いて、他のペリカンにお構いなしに歩き回ります。

c0186760_1053323.jpg

パンダの赤ちゃんの一般公開が始まったことと、マリンライブの撮影に少しはまっていることなどで、カンちゃんのところに行く回数と時間が少し減り気味です。
そこで、昨日はウォーキングサファリを止めて、コツメカワウソとモモイロペリカンに時間を割くことにしました。

c0186760_1053897.jpg

前にも書きましたが、私が行くとカンちゃんが歩き回りますので、他のペリカンもジッとしておれなくなり、つられてグーグー鳴いたり、カンちゃんと噛み合ったりします。

そんな訳で、なかなか活動的なモモイロペリカンをいつも見ることができるのです。

それが関係あるのかどうかわかりませんが、カンちゃんは、目の前あたりに傷を作っていました。
特に痛そうでもないので、心配ないでしょうが、大丈夫なのでしょうかね!

c0186760_1054486.jpg

この写真の撮影前に、コツメカワウソの写真を撮っていますと、カンちゃんが気付いたようで池の中に入ってきて、それに釣られたのか、他のペリカンも食事タイムまで1時間以上あったのにもかかわらず、池で泳ぎ始めました。

カンちゃんは、夏頃は柵の上に乗って外に出てきたのですが、昨日は外には出てきませんでした。
大人になったのかなぁ?

c0186760_1054890.jpg

帰り際にまたまたカンちゃんに会いに行き、バイバイをして帰宅したしだいです。

(OLYMPUS E-5 ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-11-14 10:28 | アドベンチャーワールド | Comments(0)