さして意味なし、面白くもなし

曇り空でしたが、過ごし易い1日でした!

海浜・陽浜の体重測定を見てからは、サーバルキャットの食事タイムを見ます。

c0186760_2392257.jpg

今日は大変お世話になっている飼育員の方が担当されていました。
食事タイム終了後に声を掛けていただいたので、今日、チーターの食事タイムを担当されるかどうか聞いたのですが、直前に決まるので分かりませんとの答えでした。

一応、やんわり回りくどく、こちらの希望を伝えたので、担当してもらうとありがたいなと思っておりました。

c0186760_2392712.jpg

その後、10時30分から始まるマリンライブを見ました。
親しくさせていただいている『CLUB AWS』のメンバーの方から、マリンライブの写真の撮り方でとても参考になる話を伺ったので、実践してみようと思って挑戦したのですが、撃沈しました。

次回頑張りたいと思います。

c0186760_2393351.jpg

一段落すると、カンちゃんに会いに行きます。
このぐらいの気温になると寒そうに丸まっているのですが、カンちゃんは私が行くと取り敢えず起きてくれます。場合によっては、他のペリカンも起こしてくれます。

今は、午後0時30分よりコツメカワウソの食事タイムがふれあいの里であるので、少し早めの昼食をビッグレストランでとりました。

c0186760_2393917.jpg

コツメカワウソの赤ちゃん3匹です。
お母さんのコツメカワウソが人に慣れているので、生まれて1ヶ月程度の赤ちゃんを展示できるとか!普通は、警戒心が強いので、人前には出さないそうです!貴重ですから是非ともご覧下さい!

と言いながら、たくさん来られると写真が撮りづらいなぁと心の狭いことを思っております!

c0186760_23133748.jpg

午前中に希望を伝えたことが実現するのかどうか試しに、ウォーキングサファリに突入です!
最近は、慣れたこともあって、ウォーキングサファリをするときに、一大決心はいらなくなりました。自然と足が動きます!

スカイテラスから見られるマントヒヒです。
この直前、お小水をされていました。写真に撮ったのですが、ブログにアップはムリですよね!

c0186760_2395828.jpg

ラマはニンジンを食べます!
最近、バスケットに野菜詰め放題をしておりますが、お求めになる方が多いようで、草食動物たちが寄って来ます。
そのため、コワイコワイと泣きじゃくる小さなお子様がいるのですが、なんせ、お父さんが嬉しそうですから始末に負えない!泣き声が大きくなるばかりです!

c0186760_23101264.jpg

ムフロンです!
立派な角のオスがいました。

c0186760_23102150.jpg

今日は、希望通りに担当してくださってました。
本日は、チーターの絶食日だったようで、肉の塊が小さかったのですが、外に出ていたチーターが8頭のうち6頭いたので、見ごたえはありました。
肉の量が少なく、満足しなかったチーターが飼育員さんを威嚇していました。小さいとは言え、やっぱり肉食動物です!迫力はあります!

c0186760_23103311.jpg

マレーバク!
建物の壁に顔を擦り付けたのか、黒い顔が白く汚れてました。
バナナは大好きですけど、ミカンは食べなさそうです!
餌をあげるときはお気を付け下さい。

c0186760_23104256.jpg

ヒマラヤタール!
立派なオスが崖の上にいました。
なんかいい感じです!

c0186760_2310487.jpg

ウォーキングサファリを終えて、またまた、カンちゃんのところに行きます。
ちょうど食事タイムが終わった頃ですので、毛繕いに余念がないです。
でも、私が行くとグーと鳴いてくれます。

c0186760_23105498.jpg

そして、リベンジのマリンライブですが、同じく撃沈です!

ライブ自体は何度見ても飽きることないです!

c0186760_2311022.jpg

最後はミライちゃんです!
とても、大きくなりました。近くで見られるので、もう、大人に見えます。
弱々しかった頃が懐かしいです。

ただ、最近は活発に水泳をしてくれるので、見ごたえはあります。

(OLYMPUS E-5、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

17時はアッと言う間にきてしまう感じです!
ナイト営業が待ち遠しいです!
[PR]
by speed-swing | 2010-11-07 23:58 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by ぺんぶぅ at 2010-11-08 01:08 x
今日は、写真がいっぱいですね。
一枚一枚、じっくり見させていただきました。
どの子も、かわいいです。
Commented by speed-swing at 2010-11-08 08:31
ありがとう!
こんだけ撮っても、見てない動物がたくさんいるんですよね!また行かないと!