さして意味なし、面白くもなし

台風接近中!

今日は台風が接近しており、終日雨予報でしたが、昨日届いた『OLYMPUS E-5』は防塵防滴を売りにしていますし、週末とはいえ、台風接近ならお客さんも少なく、写真も撮り易いだろうと思い、突入することにしました。

c0186760_20243394.jpg

で、結果は風が強かったですが、晴れており、お客さんは少な目ということで、行って大正解でした。
今日、言い訳を考えても行きたかった理由は、『OLYMPUS E-5』の試し撮りです。

こちらの結果は、なかなかの素晴らしい画質だと思うのですが、なんせ腕が悪い!
皆さんに画質の良さが伝わるでしょうか?

c0186760_20244023.jpg

エジプトガン
胸の辺りの縞模様がはっきりくっきり写ってそうな気がします!

c0186760_20244695.jpg

たまに見かける大あくびですが、写真に撮り損ねてばっかりでしたが、さすが『E-5』、写すことができました。(カメラは全く関係ないけど!)

c0186760_20245318.jpg

カンちゃんも口開けてます!

c0186760_2025194.jpg

『E-5』のドラマチックトーンを使ってみました。
インパクトはあります。
これに頼るとますます写真が下手になりそうです。

c0186760_2025983.jpg

ダチョウさん
餌をもらえるわけではないのに、キリンテラス付近に寄っていました。

c0186760_20251728.jpg

シロオリックスの赤ちゃん!
噂では聞いていましたが、初めて会えました!

c0186760_20252574.jpg

チーター!
いい表情です!

c0186760_20253171.jpg

『E-3』よりAFは早くなったように思いました。
精度も良さそうです。

今まで撮れなかったシチュエーションも撮れるかも!
腕は上げずとも、カメラを変えるだけで、レベルアップするかな!

(OLYMPUS E-5、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
(OLYMPUS E-5、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
[PR]
by speed-swing | 2010-10-30 20:50 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by コロン at 2010-10-30 23:24 x
今日行かれたのですね!
色がくっきりしていて、とても綺麗ですね!
特にマリンライブの写真が素晴らしいです。
もちろん腕もいいからいい写真が撮れるのですね。
私は最近初心者用の一眼レフを買ったのですが、なかなか上手く撮れなくて苦労しています。
Commented by speed-swing at 2010-10-31 09:25
コロンさん

お久し振りです!ありがとうございます!
昨日、行ってきました。
新しいカメラを買ったのですが、使い方は前のカメラと殆んど変わらないので、普通に撮れました。

3年ぐらい前から、写真を再び撮り始めたのですが、自分では3年前より上手になっているとは思います。
(世間のレベルには追いついていないですけど!)
たくさん写真を撮ると絶対上手になります。そのための苦労は楽しいですよ!