さして意味なし、面白くもなし

おかしいかなぁ?

元同僚と1日アドベンチャーワールドを楽しみました。

その帰りの車の中で、「今度は1泊2日で来たいですねぇ?」という言葉に反応した私は、「そうやなぁ、2日連続やったら、まずまずアドベンチャーワールドを堪能できるもんなぁ!」と申しますと、「カチョウ! 例え、白浜に1泊2日するとして、その内、1日はアドベンチャーワールドに行くとしても、もう1日は、別の観光地に行きましょう。」と仰ります。

c0186760_2039935.jpg

そもそも、『1泊2日』に反応して、宿泊地を『白浜』に限定したのは私の勇み足かも知れませんが、取り敢えず、『白浜』に泊まることを前提にすると、やっぱり、2日連続でアドベンチャーワールドに行くのが最善でないかと思う訳です。

c0186760_2039151.jpg

例えば、今なら、朝一番で、海浜・陽浜を見て、アニマルアクション・マリンライブを午前中に楽しんだ後、昼食を挟んで、ウォーキングサファリを午後1時30分からスタートすると午後2時30分のモモイロペリカンの食事タイムに間に合わないですし、モモイロペリカンの食事タイムを見ると、ペンギンのパレードを見ることができません。

c0186760_20392051.jpg

ですから、やっぱり、白浜に泊まるのなら、2日連続でアドベンチャーワールドに行くのが正しいのだと思います。

ところがです。
元同僚は、それをおかしいと仰せになります。

白浜近辺には、温泉もさることながら、各所に観光名所があると言うのです。

c0186760_20392676.jpg

私は、百数十回アドベンチャーワールドに通ってますが、近所の「○れ○れ市場」にも4~5回しか寄っていません。

確かに、どうせ行くなら近辺を満喫する考えもあるでしょうけど、一番の目的がアドベンチャーワールドなら、それ以外にエネルギーを注ぐのは、欲張りすぎではないかと思います。

(意見には個人差があります!)

c0186760_20393487.jpg

そんな訳で、親しくさせていただいている『CLUB AWS』のメンバーに、白浜に1泊2日に泊まったら、2日ともアドベンチャーワールドに来ますよね?」と伺いますと……、

「2泊3日なら3日はアドベンチャーワールドに来るなぁ!」、「4泊5日なら5日はアドベンチャーワールドに来るなぁ!」という返事をいただきました。

やっぱり私は普通だ!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

ご異論もあるやも知れませんが、アドベンチャーワールドが目的で白浜に来る以上、白浜に滞在している日数はアドベンチャーワールドに通うのがコアなファンの習性のようです。

でも、やっぱり、おかしいかなぁ!?
[PR]
by speed-swing | 2010-10-14 21:32 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by ぺんぶぅ at 2010-10-15 00:58 x
いや、先輩は正しい!
私も許されることなら、そうします。
(きっぱり!!!)
Commented by speed-swing at 2010-10-15 05:42
ありがとう!
でも、結構、許されないもんなんですね!?
Commented by みっちゃん at 2010-10-15 16:38 x
こんにちわ~
あはは~分かります。分かりますとも。
でもなかなか理解されませんよね。
パンダのところに一日何度も行ったり、白くまのところに張り付いたり・・
「分からん」と言われます。
とれとれは成長しませんし、千畳敷も私たちが生きている間は
大して変化しませんけど(ま、時間によって変化するという人もいますが)
動物はその時その時、いろんな顔をしますものね。
いや~よ~くわかります。
カボスちゃん亡くなったんですね。
うちのPCの壁紙にもなってまして、可愛くて愛嬌たっぷりだったので、残念です。
私はできる事なら 週一で通いたい。
Commented by speed-swing at 2010-10-15 19:53
みっちゃんさん

分かっていただけますかぁ!
何度見ても、似たようなことはあっても同じじゃないんですよね!

カボスによくレンズを向けて、写真を撮っていたので、急にいなくなると寂しくて、とても残念です。
実は、赤ちゃんを1頭生んでいたそうで、人工哺育をしているようです。無事に育ってくれれば、嬉しいんですけど、生まれてすぐに母親が亡くなったので、育てるのは難しいでしょうね!
スタッフの努力に期待しています。

週一で通うのは案外生活リズムが整っていいですよ!
2日続けて通うのは体調を崩しますが……!