人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さして意味なし、面白くもなし

パンダの赤ちゃん!

パンダの赤ちゃんももうすぐ生まれて2ヶ月になります。
一般公開が始まってから1ヶ月が過ぎて今日まで5回見ることができましたが、その間に体重が倍になっています。

今日は展示するケースも保育器ではなくなっていました。

パンダの赤ちゃん!_c0186760_20173728.jpg

陽浜ちゃん メス 2,230g

平日の今日も、パンダランドにはたくさんの方が来られていました。
赤ちゃんの一般公開の時間は、アドベンチャーワールドに来られているお客さんのほとんどがパンダランドに集まっているのではないかと思えます。

赤ちゃんは順調に育っているようで、動きが活発になるのが待ち遠しいです。
梅浜と永浜のときは、体重が5kgを超えてからだったでしょうかね。
5kgを超えるのは、だいたい生後3ヶ月ぐらいだったと思うので、この赤ちゃんたちは11月頃が見ごろでしょうか?

その頃にはケースに入れての展示でなくなっていると思います。
ケースに入って展示されると写真が撮り辛いんですよね。失敗ばかりです。

パンダの赤ちゃん!_c0186760_20181487.jpg

海浜くん オス 2,245g

それにしても、アドベンチャーワールドはパンダの赤ちゃんの飼育が上手です。

聞くところによると、中国以外で双子のパンダを育て上げたのは世界中でアドベンチャーワールドだけということです。
なんか普通に双子のパンダの赤ちゃんを生後1ヶ月に満たない頃から見せてもらえていますが、世界的には奇跡的なことだということです。

それなのに、フラッシュがピカピカ光るんですよね!
光るたんびに、ドキドキします。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

親子展示も期待したいところですが、これも、なかなか難しいそうで、詳しい方に聞くと期待薄とか!?

でも、見てみたいし、写真も撮りたい!




ちょっとお知らせ!

◆◆◆パンダふたごの赤ちゃん名前発表!◆◆◆
8月11日に生まれた、ジャイアントパンダふたごの赤ちゃんは、
母親「良浜」の愛情たっぷりにすくすくと成長しています。
8月21日から9月26日にかけて一般公募しました「ふたごの
赤ちゃん名前募集」では、多くの応募をいただきました。
下記の通り、ふたごの赤ちゃんの命名セレモニーを行いますので
ここにお知らせいたします。

【実 施 日 時】 2010年10月8日(金)
午前 9時45分~10時15分
【場 所】 パンダランド屋内運動場
by speed-swing | 2010-10-04 20:46 | アドベンチャーワールド