さして意味なし、面白くもなし

カンちゃん!お疲れさま!

この夏、ナイトパーティーに参加し、暴走していたカンちゃんです。
30日で出番も終わり、もう、静かに暮らしていると思います!?

この夏、6回、アドベンチャーワールドに通いましたが、その内、5回はスタッフの好意によりナイトパーティーの待機場所まで、カンちゃんと散歩をさせてもらいました。

29日の待機場所への散歩のときに、前を歩いているスタッフにお客さんが話しかけていて、カンちゃんが近付きすぎたので、立ち止まっていましたら、そのお客さんが後ろを振り向いて会釈されたのです。

私がカンちゃんの前を歩いているのを特に不思議そうな顔をするわけでもなく、すぐにスタッフと会話に戻られたので、肝の据わったお客さんだなぁと少し不思議に思った次第です。

c0186760_5405654.jpg

そして、待機場所近くになって、そのお客さんがもう一度振り返ったので、お顔を拝見するとなんと
『どんだけ、好きやねん!!』と仰った元飼育員の方でした。
一緒に来られていたご主人に『このペリカン、このお客さんが好きなのよ!』と話されていました。
まぁ、ご存知だったわけですね。

カンちゃんは、隙を狙いすぐに柵の上に乗って外に出ようとします。

c0186760_5413261.jpg

28日までは一段高い柵の上には乗ってこなくて、ペリカンの池から離れるときは両サイドどちらからでも大丈夫だったのですが、29日の朝、いつものようにベニコンゴウインコの展示場の反対側から離れようとすると、なんと一段高い柵の上に飛び乗ってしまいました。

c0186760_5414791.jpg

そして、外に降りてきたのです。
外に出てきても、私がどこにも行かないとどこかへ行ってしまうことはなさそうなので、写真を撮りました。
そうしましたら、スタッフが気付いて、展示場内に戻してくれました。

c0186760_542288.jpg

カンちゃんが外に出たら危険なのかと言いますと、まぁ、噛むときがあります。
噛まれて痛くなるほど、強くは噛めないのですけれど、嘴の角がザラザラしているので、皮膚剥離や擦過傷のようにはなる可能性が高いです。
嫁さんがよく噛まれるので、その様子を見ていると、嘴が届くなら喉元を狙ってきます。

c0186760_5421710.jpg

どうしても、気に入らなかったら首を曲げてまで噛みにきます。
人間の男女の区別もついているようで、特に女性は噛まれ易いのでご注意下さい。

c0186760_5422957.jpg

柵の上に乗り出したのも最近で柵の上からなかなか降りることができなかったのですが、どうにか降りれるようになりましたし、柵の上に乗れる場所も増えてきて、日々、進歩が見受けられます。
このままで、私が池を離れるときはベニコンゴウインコの展示場側からに限定されてしまいそうです。

c0186760_5424684.jpg

今後、カンちゃんはどうなるのでしょうかねぇ?

c0186760_544140.jpg

これからの成り行きは私も楽しみにしております。
ベニコンゴウインコの展示場側から柵の上に乗れるようになったら、考えものですね!
でも、今のままなら近々飛び乗りそうな気がしています。

(OLYMPUS E-30、ZD 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)
(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-08-31 22:19 | アドベンチャーワールド | Comments(2)
Commented by きくち at 2010-08-31 23:38 x
ぶーたんずさんもお疲れさまでした。
昨日の夕方に赤ちゃんパンダが公開されておりました。
毛がふわふわで可愛いかったですよ。

ナイトマリンライブもいつもの席で見る事ができて号泣してしまいました。
ちょっと恥ずかしい行動を取ってしまい反省中です。
しばらく大人しくしなくてはいけないかも・・・です。
でもいい思い出が出来てよかったかな?

~業務連絡~
スイミングと5人で撮っていただいた集合写真をください。よろしくお願いします。
Commented by speed-swing at 2010-09-01 05:55
きくちさん

お疲れさまでした。
どうも、パンダの赤ちゃんは、早ければ今週末ぐらいから公開を始めるかもしれないと教えてくださった方がいます。私も早く見たいです!

ナイトマリンライブは何度見ても感動ものですね!ただ、バカは私はいつもレンズ越しにライブを見ているので、実はとっても損をしているのではないかと思ってしまいました。

出入り禁止にならないようにお互いほどほどにしましょうね!(笑)

業務連絡、了解しました。
5人で写った写真も感動ものですよ!
あんまり良かったので、職場の机の上に置いちゃいました。

きくちさんのおかげで、とっても楽しい2日間になりました。感謝致します。ありがとうございました。