さして意味なし、面白くもなし

声を掛けられました!

ブログのタイトルが、『さして意味なし、面白くもなし』となっております。
最初は、撮った写真を載せて、あんまり意味のない、面白くもない文章で誤魔化しながら、ブログぽっく見せて、誰も寄り付かないものでいいかなと思って、始めることにしたため、タイトルもこれにしたのです。

ただ、撮っている写真がほぼアドベンチャーワールドの動物たちですし、なんやかんやと話題もあるために、アドベンチャーワールドの記事ばかりにしようとあるとき思い立ったわけですが、その時もどうせ見てくださる方はいないだろうと、タイトルを変えずにおりました。

c0186760_20552425.jpg

そんなこんなで、開設から21ヶ月が経過してしまったわけです。
最初は、1日10名ぐらいのアクセスで、思い描いた通りの状況でしたから、なんにも気にせずいたのです。
『名は体を表す』とはよく言ったもので、写真も文章もタイトルに合致して、バランスのとれたブログだと自画自賛しておりました。

c0186760_20553877.jpg

それでも、長くしているとそこそこ常連さんとは言いがたいのでしょうけど、日々のアクセス数も徐々に増えて、20名を超えることが常となりました。
最近に至っては、記事をアップすると30名から80名ぐらいの方がご覧になってくださるようにもなって、太い体に似合わず、細い心にプレッシャーがボチボチとチラホラとってな感じで沸いております。

c0186760_20554826.jpg

実は、そんなプレシャーはどうでもいいのですが、アドベンチャーワールドのことばかり書いているのに、『さして意味なし』や『面白くもなし』は、アドベンチャーワールドに失礼かなとアクセス数が増える毎に思うようになりました。

別に内容がよくなっているわけではないので、『名は体を表す』というところからは離れてはいませんが、楽しいアドベンチャーワールドが意味なしや面白くなしと紹介されるのもどうかと思って、いろいろ考えているところではあります。

c0186760_2056275.jpg

タイトルはヘンですが、検索するとグーグルなんかでは、他の広告などに一切触れないキーワードで知人に教えるには便利なタイトルというところで重宝もしているので、むやみに変えるのもどうかと思っています。

また、アドベンチャーワールドと私の関わりを的確に表すタイトルも、私の語彙が少ないため良いものがないので、もうしばらくはこのままで、もしかしたら、永遠に変えられないかもしれないですが、つまりは、アドベンチャーワールドが意味なし、面白くもなしではないことをご理解いただけたら幸いですって、誰もタイトルなど気にしていないでしょうね!というところが結論ですかね!

c0186760_20561655.jpg

閑話休題

昨日、ミライちゃんの前とカンちゃんの前で突然話掛けられました。

申し訳ないことに私のブログをご覧になっているということでした。

ミライちゃんの前でお声掛けいただいた方は以前ミライちゃんが珍しく泳いだときにご一緒して、ブログにもコメントをいただいた方ですから、お顔も印象に残っていました。
この方も遠くから通われているそうで、熱心なアドベンチャーワールドファンのご様子でした。

写真を褒めていただき、恐縮したのですが、いいカメラをお持ちでとカメラまで褒めていただいたので、ぼちぼち新しいカメラでも買おうと思って、嫁さんにそれとなく気持ちを伝えているところでしたから、その声が嫁さんに届くと、『人に褒めてもらえるいい写真が撮れるなら新しいものはいらないでしょう。』とかこちらは弱いジャブを放っているだけなのに強烈なカウンターパンチが飛んできそうな妄想が膨らみ冷や汗が出てきました。

そして、もう一組は、最近、カンちゃんの反応が良くて、コツメカワウソの写真が撮れなくなっていたのですが、昨夕はカンちゃんが私に気付かなかったので、何枚かとって、休憩しておりましたら、突然、『ブログを書かれていませんか』と声を掛けてくださいました。

この方は、どうも私のブログをお読みになって、私がカンちゃんのところに寄るのを待たれていたご様子でした。
カンちゃんの話が事実かどうか気になっていたのでしょうか?
私もあんまりカンちゃんが気付かないので、そろそろ顔でも見せようかと思っていたところでしたので、ご覧になりますかと声を掛けて、カンちゃんの様子を見ていただき、少しの間、私とカンちゃんの関わりを堪能いただけたと思います。

予想とは違っていたかどうかを伺うことは出来ませんでしたが、楽しんでいただけいたら嬉しいです。

昨日は、お声掛けありがとうございました。
愛想なしの対応で申し訳ございませんでした。

今後ともブログ共々よろしくお願いします。

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-08-30 21:43 | アドベンチャーワールド | Comments(4)
Commented by コロン at 2010-08-30 22:52 x
昨日は突然話しかけてしまい失礼致しました。
ブログをいつも楽しみにしており、ブログの文章通りの優しそうな方という印象でした。

ナイトパーティはカンちゃん見たさに初めて拝見したのですが、カンちゃんが出演後すぐぶーたんずさんに着いて行ったのを見かけとても微笑ましく羨ましくも感じました。
ナイトマリンライブのスクリーンにも映られていましたね!

これからもお会いすることもあると思いますので、よろしくお願い致します。
Commented by speed-swing at 2010-08-31 05:47
コロンさん

一昨日はありがとうございました。
スクリーンに映ってましたか?気付きませんでした!
みっともないので、なるべく映らないようにしているんですけどねぇ!?

この夏は待機場所までのカンちゃんとの散歩をスタッフも許してくださって、とても楽しかったです。
ほんと不思議なんですが、嬉しいものです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by よしみ at 2010-08-31 23:25 x
カンちゃんの前ではありがとうございました。
ちょっと前から気づいていたのですが、怖い方だったらどうしよう(笑)となかなか声を掛けられずにいました。カンちゃんとの関わりもお人柄も予想どうりで、思い切って声をかけさせていただいて良かったです。ブログ通りのカンちゃんとの信頼関係に脱帽!羨ましい限りです。・・・と言っても全然疑ってませんでしたよ(笑)
 私も年間50回近く通っているので、お会いしたときにはよろしくお願いします。
Commented by speed-swing at 2010-09-01 05:45
よしみさん

ありがとうございます。
カンちゃん、普段は愛想なしですけど、ご覧の通りとても可愛かったのではないかと思います。
よしみさんも年間50回も通われているのですか?そうしましたら、よくお会いするかも知れませんね。
その時はよろしくお願いします。