さして意味なし、面白くもなし

スカイアドベンチャーの上から見える動物たち!

新型となったスカイアドベンチャー号に初めて乗りました。
旧型の時は良く乗っていたのですが、ダイエットのこともあり、ウォーキングサファリに徹して?いたため、ご無沙汰することになりました。

c0186760_21101753.jpg

別にスカイアドベンチャーに乗らなくても撮れるラマですが、高いところから撮ると少し雰囲気も変わります。

c0186760_21102316.jpg

シマウマの親子です。
歩いて撮ると、前や後ろに別の動物が割り込んでくるのですが、上からだと邪魔が減り主題をきっちり撮り易いです。

c0186760_21102825.jpg

エランドの赤ちゃんミルク中!
もう、草も食べているようですが、乳離れはまだしていないそうです!

c0186760_21103478.jpg

アジア水牛です!
これも横からは案外撮りにくい動物です!
なんせいつも固まって過ごしていることが多い動物ですので、横から撮ると顔の後ろにお尻が写るなってことがしょっちゅうです!

のんびりした感じの表情で、よく見ると癒し系だと思います!

c0186760_21104091.jpg

シロサイですって、いっても、何か黒いんですけど!
ここのところよく水の中に入ってます。
やっぱり暑いのでしょうね!

c0186760_21104550.jpg

ライオンのメス!
スカイアドベンチャーは少しの間止まっていてくれるので、写真は撮り易いです!
ただ、ライオンはほとんど寝ているので、運次第です!
朝、夕は比較的起きててくれるようですがね!

c0186760_21105185.jpg

雄ライオンです!
精々、あくびがシャッターチャンスですが、あくびはありませんでした。
起きてるだけで儲けもの!

c0186760_2111031.jpg

ヨーロッパヒグマです!
良く見ると頭の上をミカンが通過中です!
スタッフのコントロールが悪かった?のでしょう!
後ろを向いて、拾いにいってました。

c0186760_2111833.jpg

タテガミオオカミです!
オオカミと言ってもキツネに近い、アドベンチャーワールド唯一のイヌ科の肉食獣です。
とても、めずらしい動物で、日本の動物園ではあと1箇所しか飼育されていないそうです!

c0186760_21111540.jpg

アムールトラさん!
寝てたのですが、目は開けてくれました。
まぁ、良しとしましよう!

c0186760_21112235.jpg

ホワイトタイガーです!
ケニア号だと柵越しになるのですが、スカイアドベンチャー号だと立ち位置によって、遮るものがない状況で写真が撮れます!
今回は、いいところに居てくれました。

c0186760_21113075.jpg

ウォーキングサファリのときは、疲れが最高潮のときですから、横目で見ながら坂を上っているヒマラヤタールです!

崖の上に立ってる姿はカッコイイです!

(OLYMPUS E-3、ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)
[PR]
by speed-swing | 2010-08-23 21:34 | アドベンチャーワールド | Comments(0)